※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいて、手ピカジェルを使っている親御さんいますか?最近感染の心配があり、手洗いや除菌シートを使うことが必要か悩んでいます。みなさんの対策や心がけを教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
この時期から手ピカジェルを使用してる親御さんはおられますか??
最近母娘とお腹をくだしまして…
色んなところを触ってはお菓子を食べたり目をこすったりで、いつ感染をしているか分かりませんが、お菓子やご飯を食べる時は除菌シートなどでも手を拭いたり手洗いを徹底しないといけないのかな…
みなさんの心がけてること、やってることを教えてください!

コメント

たま

一才前から外では
たべるまえや、あそんだあとは除菌しーとや、手ぴかジェルしてますよ

支援センターの前後は泡の除菌して
帰宅したら手洗いもす

アーニー

支援センターでは必ずしてます。
帰ったら手を洗いますし、
除菌シートも持ち歩きます。
うちも昨年それをしなくて胃腸炎を
もらいましたので。

ひなまま1024

ノロはアルコール効かないので、基本石鹸手洗いにしてます。水道とか、石鹸ないときは除菌シートですが。
あとは納豆、ヨーグルト、きのこを意識してとるようにして、菌活してます。

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

まとめてコメント返す形ですみません😭
コメントありがとうございます🍀
除菌シート、手ピカジェルは持ち歩き手が洗えるときは洗わうを徹底ですね👍