※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ時間について、毎日同じ時間に布団に連れて行くべきか悩んでいます。また、ミルクを飲ませる際に怒ったりうなったりすることがあるのは普通でしょうか?

生後1か月の子供の子供の夜の寝る時間についてなんですが、夜に布団に連れて行く時間は、毎日決めた時間にした方がいいですか?

夜、ミルク飲ませて乳飲ませると授乳クッションの上で寝て行くので、テレビみながら授乳クッションの上で寝てる状態でらだいたい22時半まで、授乳クッションの上です。
寝ててくれるから、その時間帯は楽ですが、布団に連れて行く23時からはグズグズで、ミルク飲ませても、うなりながら飲んだり残したり、なかなか寝ず深夜1時くらいまで続きます。

早めに布団に連れて寝かせてますか?

あと、ミルクや乳を飲ませてる時、怒りながら飲んだり、うなりながら飲む事ありますか?

コメント

081324

テレビみながらというのは電気もついてますよね?
寝てるなら暗くしてあげて布団にねかせてあげたほうが寝てくれると思いますよ!
授乳クッションなどで寝てる時間が長いからおろしたら起きちゃうんだと思います。

ミルクはどれくらい飲ませてますか?
うなったりするなら飲みすぎてるんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気は消してテレビだけ付けてます。真っ暗だと心が折れそうで😅

ミルクは60飲ませてます。乳を5分ワンクールあげてからです。ミルクは10しか飲まない時もあります。

• 12月15日
  • 081324

081324

寝た時点で布団に寝かせてあげたほうがいいですよ^ - ^
    大人に合わせないでお子さんの時間で動いた方がいいかと思います!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(^・o・^)ノ"そうしますね🚗

• 12月15日
メメ

まだまだ生活リズムは整わないと思いますが、毎日21時くらいまでには暗い寝室で過ごし、朝は太陽の光を浴びせてあげた方が昼夜の区別もついて、生活リズム整いやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のように区別をつけさせた方がいいんですね!

• 12月15日