※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

4歳の子の発達について、ドラマ「大恋愛」に登場するシーンが気になります。4歳になると複雑な指示が通るのか、自分の子も同じように振る舞えるのか不安です。

ドラマ「大恋愛」を見て気になった、4歳の子の発達についてです。
(まだ最終回見ていない方はご注意ください!)


恵一くんが、真司から「お母さんと呼ばず、初めて会ったフリをしてあげて」と言われその通りに振る舞う姿が切なくて仕方なかったのですが、4歳になるとああいう複雑な指示が通るようになるんですか?
うちの子はまだ3歳にもなっていないので絶対に会った瞬間「ママ!!」と言うだろうなと思いながら見ていて、ドラマでなく実際の4歳はどうなんだろう?と気になりました☺︎ 4歳以上のお子さんをもつ皆さん、自分の子は同じことできそうですか?(させるようなことにならないことを祈るばかりですが😭)

最終回ボロ泣きでした😭

コメント

ストロベリー

大恋愛はみたことないのですが、まずうちの長男はそんな指示無理だと思います😂

  • パスパレ

    パスパレ

    そうなんですね!
    4歳の子ってこんなことできるの!?と思いながら見てました😂

    • 12月15日
ぷち

フリはできると思います。
でも、それは嘘ついてることになるので、なんで嘘ついていいの?って質問攻めにあいますね…笑
そしてもっと口答えしてくるので、あんなに幼くないですよ😅

  • パスパレ

    パスパレ

    予想以上に高度な反応です😳✨嘘をつくことになる…なるほどです。

    確かに恵一くんはとても素直でしたね…💦

    • 12月18日