※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中のマタニティーブルーで、家族との関係や夫に対する不安があり、イライラや疲れを感じています。産後も心配でしんどいです。

完全にマタニティーブルーです。
普段仲良い実母と喧嘩してしまったり
夫が好きなドラマを見ずに寝室で携帯触ってるだけで
浮気してるのか?と疑ってしまってモヤモヤしたり。
なんだかもう疲れちゃいました。
妊娠中だから普段気にならない事も気になって
イライラしたり不安なったり泣いたり怒ったり。
自分でも自覚あるんです。
ついつい強い口調で思ってもない事を言ってしまったり
ほんとにいつか浮気されても文句言えないだろってくらい
夫に対して冷たくしたり。
今だけ。そう思ってても産後は寝不足やらなんやらで
このブルーが悪化する気が、、、、。
妊娠してから月に1回くらいブルー期がやってきます
なにしてもモヤモヤする時。
しんどいです

コメント

ママリ

マタニティブルーだとわかっているのに気持ちが落ち着かなくて制御できない、本当に辛いですよね、、
産後も私はガルガルが本当に酷かったです、、今もまだそこそこ尖ってます😂💦
すべてホルモンのせいにしましょう!!

  • mama

    mama

    しんどいですよね、、
    上の子の時もマタニティーブルーで
    ヒステリックになって大変で
    産後は産後で時々大爆発が起きて、、

    そうですね😩ホルモンのせいですよね!!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    なった人にしかわからない辛さがありますよね😞💦

    上のお子さんの育児しながら、もうすぐ二人目だなんて偉いです😭✨

    • 12月15日
  • mama

    mama

    ほんとそれです(´-ι_-`)💭
    自分の事なのに自分でも
    どうしようもできなくて😭

    そうゆうお言葉だけでなんだか
    救われます、、、。重症ですね😭(笑)

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    1人しかいないのにすでにヒーヒー言ってるのが恥ずかしいです、、😂

    そのイライラも一生懸命、いいお母さんをやろうとしてる証で、お腹に赤ちゃんがいる証です!!
    落ち込むこともたくさんあるかと思いますが、どうかご自分を責めないでくださいね😭

    • 12月15日
deleted user

私もマタニティーブルー酷かったです😭
ちょっと仕事から帰るのが遅かっただけで、浮気?って思ったり、LINEの通知来ただけで、浮気?って思ったり、とにかく何でも浮気?って疑ってました😭
勝手に疑って、勝手にモヤモヤして、ふとした瞬間泣いたりして、自分の感情がコントロール出来なくなって、めちゃくちゃ疲れますね💦
私は、そんな時ノートにひたすら書いてました😂
今、見返すと情緒不安定すぎだろって笑えます(笑)
出産後もガルガル期が最近まであって、旦那の親戚や両親、兄弟に対して、息子に触んな!見るな!って思ってました😂
でも、命授かって、命懸けで出産するんですから、少しくらい情緒不安定になってもいいだろって開き直ってます😊
絶対、そういうの終わりがあると思いますからね😁