※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が子供の為にタバコをやめると言い始め今日から辞めてるんですがめ…

旦那が子供の為にタバコをやめると言い始め今日から辞めてるんですがめちゃくちゃイライラを当てられてムカつきます!

そんなんなら一生吸ってろ!って感じですし、こっちまでストレス溜まってきます😭

コメント

YY

中毒症状だから、
しょうがないとはいえ、
お辛いですね😭

わたしは昔吸ってました!
つわりがひどくてそれどころじゃなくなってイライラする暇もなかったですが、
男性だとしんどいだろうなーと思います。
正直、
テレビで俳優さんがたばこ吸ってるシーン見るだけで吸いたくて吸いたくてしょうがなくなる時がありました😭

お子様のためにやめたいだなんて、
とっても素敵な旦那様だと思います!!

何か気がまぎれることがあればいいんですが、、、そこでゲームとかしちゃうと逆にそっちに依存しちゃうかもしれないので(^_^;)

人間、美味しいものを食べるとちょっとは幸福ホルモンが出るので、
なにか美味しいものや興味を引く料理を夜食とかに用意してあげるといいかも、、!?

ただ、お酒飲むと吸いたくなる人は多いので晩酌はしばらくしないほうがいいと思います😭

• いちご

いちご

私はタバコを吸ってないので吸いたくてしょうがなくなる気持ちはわかりませんが中毒症状なんですね😣

お酒は今はやめてるんですが、元々ゲーム依存症なので変わらずゲームをやっております😅

• 12月15日
あんぽこたん

禁煙外来に行くのを薦めてみるのはどうでしょう?
どれだけ旦那さんが依存しているかはわかりませんが、イライラを当てられてはこっちがストレス溜まって赤ちゃんに悪い。赤ちゃんの為って頑張っていても、赤ちゃんを必死で守ってる母親にストレスを与えては元も子もない。

• いちご

いちご

禁煙外来行って欲しいです😭

本当そうなんです😣
    まだ妊娠中でなければ我慢できますが妊娠中なので当てられるのとかやめて欲しいんですよね😩

それを妊娠中までこっちが支えて我慢するとか無理すぎます😱

• 12月15日
はじめてのママリ

イライラぶつけないで
こっちがストレス溜まるから
少しぐらい吸えば?!

って言っちゃいましょ‼️

• いちご

いちご

昨日は言っちゃいました😂
    本当こっちがストレス溜まっちゃいますよね😱

• 12月15日
ちゃんちー

タバコって簡単には辞められないから、辞める気になったのなら上手に周りもサポートしてあげてください😭💦
投げやりになりたい周りの気持ちもわかります。

でも子供の為に…って優しい旦那さんで羨ましい限りです!

3人目ですが、毎度の事ながら「タバコやめようかなぁ」の一言も出て来ません😂
辞めて欲しいと伝えても仕事を理由に辞める決意すら出来ない旦那なので、みるくさんの旦那さんは素敵ですね!

私もヘビースモーカーみたいなもんだったけど、上の子妊娠時の5年前から吸わずにいますが、どこかで吸ってしまいそうな気がしてハラハラしちゃってます。

タバコって周りにも迷惑だしイライラもしますし、辞めて欲しいですよね!
タバコ辞める気のうちはイライラするかもしれませんが、上手にサポートしてあげてください💧
旦那さんの為にではなく、子供の為だと思って…

• いちご

いちご

妊娠中で当たられるだけでイライラしてしまうのでなかなか上手くサポートは出来ないですね😅

• 12月15日
はまち

子どものためにタバコをやめてくださる旦那様は素敵ですが、妊婦である奥さまに当たるのは良くないですね💦
私はタバコ大嫌いなので、子どものためにタバコやめてくれる優しい旦那でよかった❤️幸せ❤️と言ってなんとか吸わせずに落ち着いてもらいたいです...

ちなみにストレスがあるからタバコを吸うのではなくタバコ自体がストレスになってるんですよね。本当にタバコをやめてしまうとタバコや喫煙者のことを嫌煙するようにもなったりします。上記で、優しく丸め込むようにすると言いましたが実際自分の旦那が喫煙しはじめたら、お前はニコチン中毒者だ等と最低な言葉で罵倒してしまうと思います笑

• いちご

いちご

そうですよね😭
    私もタバコ大嫌いです😂笑

はまちさん面白いです😂💓
    タバコを理解するなんて無理です😱笑

• 12月15日
みか

納得してやめれてないからでしょう。
禁煙セラピー漫画おすすめです!
禁煙セラピー漫画を読み切るまでタバコは辞めないというのが一番大事ルールなので
旦那さんにも是非オススメしてみてください笑

• いちご

いちご

旦那が漫画好きなので良さそうです😳💓

ありがとうございます😍✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

まずはアイコスにかえてみてはどうですか?😥

• いちご

いちご

私も最初言ったんですが、アイコスじゃ逆にやめられないとか意味不明なこと言ってました😅

• 12月15日