※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

釧路市で出産された方、日赤病院と市立病院どちらを選ばれましたか?待ち時間や個室についての経験を教えてください。同じ病院での出産経験や異なる病院での比較もお聞かせください。

北海道釧路市で出産した方に質問です!

日赤病院と市立病院どちらで出産しましたか?

日赤は出産後全部屋個室だが、それまでの普段の検診の待ち時間が凄く長いと聞きました💦

市立は大部屋になるけど、検診などの待ち時間は比較的少ないとか…

皆さんはどうされましたか?🙄

また、1人目を市立で出産して2人目は日赤で出産した方や、
その逆で1人目を日赤で出産して2人目を市立で出産。
など病院を変えた方もいらっしゃったらお話聞かせてください☺️

1人目も2人目も同じ病院の方がいいよ!という方からのコメントもありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma

妊娠中期まで日赤に検診に通い、
結局市立に変えて出産しました!

おっしゃる通り、
日赤は待ち時間がとても長く
市立の方がスムーズだと感じました!
それと、先生の印象も
日赤は業務としてやっている感じがありました…
市立の方が優しかったです(^^)

たん

はじめまして。
うちは、マタニティアイという助産院で産みました。
とても良いです。絶対にお勧めします。
普通の病院と違い、本当に丁寧な対応をしてくれるし、とても暖かく接してくれます。
一度お話聞きに行ってはいかがでしょうか。
絶対に後悔しないと思います。

👶🏻🧒🏻

日赤でお産しました🙂
私は切迫早産で
お産まで入院しましたが
先生、助産師兼看護師さんみんな
優しくてここでよかったな‼と
思いました✨
何より助産師兼看護師って方が
多く入院中はたくさん
お世話になりました🧡
産後も個室だから赤ちゃん
泣いてもあまり気にならないし
部屋にトイレ・シャワーありで
すっごい楽でした☺︎

ハチ公

市立で出産しました😄
ずっと生理痛で通っていたのでそのまま出産も市立にしましたが、待ち時間もそんなになく、旦那が毎回検診に来てもそのまま仕事に行けるくらいでした。
友人が日赤で検診を受けていたのですが、待ち時間が長すぎて午前中に行って、夕方に帰るのが普通だと言われたので、市立にして、正解でした❗
出産後は4人部屋でしたが、うちの子全然おっぱいで泣かなかったので、隣の赤ちゃんに合わせて飲ませてました(笑)
助産師さんが産後おっぱいのケアもしてくれるので、次できたら、市立にしようと思ってます。

piii*

日赤で出産しました❣️
予約しているのにかなり待ち時間があり、10時に予約して(予約が10時からなので実際には10時前に病院に着いてます)検診が終わるのが12時過ぎとかザラにありました!検診に行くたびにどっと疲れてました💦

市立で受診をしたことがないので比べることはできませんが、わたしの担当の先生や助産師さんは業務的な感じではなく、とても親切で優しかったですよ😊検診時の看護師さんもきちんと親身になってくれました❣️対人で嫌な思いをしたことはありません😊✨

産後も個室で周りを気にせず過ごせますし、部屋にはトイレとシャワーも完備してあるので、検診時の待ち時間を除けば、わたしは日赤にして良かったと思っています😊💓

産後のおっぱいのケアもしてくれますし、母乳トラブルにも対応してくれましたし、入院中はアロマオイルを使って背中のマッサージもしてくれます😊

ひなたんのママ

市立で産みました😉上の子二人出産した病院だったのて今回三人目も市立ですぐ隣が小児科なので何かあった時に対応してくれるのとやはり上の子達がお産した病院だったので迷わずに市立にしました

sasukoyu

日赤でした!

個室で旦那さんなどの家族も泊まれるので、産後すぐ赤ちゃんとお父さんが過ごせる環境がすごく私にはよかったなーと思っています。
いきなり家で一夜を過ごすより、病院という安心できる環境で夫婦2人で赤ちゃんと過ごせた事が、退院後スムーズに育児できたのかなぁ、と思っています。

私の担当の先生は、とても丁寧で安心して通院していました。

タリーズよりもウエシマコーヒーの黒糖ミルクコーヒーのカフェインレスにはまり、そこも決め手だったかもしれません♪笑