※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

岡山市で出産を考えている方が、三宅医院から愛育クリニックに変えるか悩んでいます。三宅医院は和痛分娩で高額だとか。愛育クリニックの評判を知りたいそうです。

こんばんは🌝

岡山市で出産した方、する予定の方、に質問です!

三宅医院で通院、出産予定だったのですが、
愛育クリニックの評判が良いので
今から変えようか迷っています。
三宅医院で和痛分娩希望で、愛育にうつったとしても
無痛分娩希望です。
1人目は三宅医院で和痛分娩だったんですけど、
ママ友の話を聞いていると、
三宅医院が大幅に金額が高いので、産院を考え直そうか迷っています。

みなさんの意見を参考にさせてもらいたいので
愛育クリニックの評価と言ったら変なのですが、
コメントしていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

しーまま

家が近くなので愛育で出産しましたが、人気なので分娩制限とかかかります😅

早い段階から通院してるか、分娩予約しないと厳しいと思いますよ🙄

一人しか産んでないので他との比較はできませんがよかったと思います(^^)

ですが、金額的には無痛にして、部屋代無料にもかかわらず10万円くらい追加で支払ったので決して安いわけではないかなーと思います。

ビッグマム

愛育で親戚が出産してます(^^)
綺麗で良いとこですが出産費用は
全然安くなかったみたいです。
上の方同様無痛で12万だったみたいです💦
あと愛育は初期の頃に予約を入れておかないと出産はできないみたいです😓
あとは産後授乳いがいはずっと新生児室にいるみたいで少し寂しかったと言っていました。

最近ですが知り合いも途中まで他に行ってて無痛がしたいのと評判がよくて今回愛育で産みたいと思ってサイトを見たところ4月まで予約がうまってい
てそれでもと思い電話したところ受け付けてもらえなかったと言ってました。次の出産予約受付は5月からみたいですよ💦

ポン酢@すみっこぐらし。

友達が愛育の無痛してましたが、手出しは10万程…
分娩予約も初期から通院が条件で、片道1時間かけて通院してました。
今から分娩予約は、無理かなぁーと個人的に思います。
電話だけでもして、確認してみてください‼️

マーゴ

1人目を愛育の無痛で産みました。

私の時は自己負担14万くらいでしたが、トータル的に見ても大満足の産院でした☺️完全個室なのに、個室料金もないし、ご飯も美味しかったです(笑)

予約が間に合うのなら、ぜひおススメしたいです!

ぽんぽこぽん

愛育は分娩の予約制限あるので
今から転院は無理だと思います〜!
私も妊娠前にいろいろ産科
調べたりしてましたし、
今HP見てみましたが
5月以降の予約じゃないと
とれないみたいですよー😭

にんじん69

2人を愛育で産みました。
1人目の手出しは促進剤、夜間、週末ということで12万。
2人目は夜間で5万でした。
基本的に自由にさせてくれるので私はよかったですが、色々と気を使ってもらいたいタイプの方はきっと物足りないかなぁと。あと母乳育児絶対したい!という人も。
今通院している三宅から愛育に紹介状書いてもらってはどうでしょうか?
何もなしでの転院はかなり無理があるように思います。

のんこ

愛育で出産しましたが、今からではほぼ分娩予約キャンセル出てない限り難しいかと💦

あと、愛育はあまり干渉されたくない人にはもってこいの産院だと思います😅
私は1人目だった事もあり、もう少し母乳などに対してちゃんと対応してくれたら良かったのになと😓
あと、産後高熱が続いたのですが、その時の看護師さんと先生の対応はどうかなという感じでした。
熱が40度を超えても、様子を見るばかりで薬も出してもらえず💦
しんどすぎるのと、子供に母乳をあげれなかったりとで泣いていても、看護師さんは声掛けもなくスルー。。。
こちらが懇願して、やっと解熱剤を出してもらえました。
結果的に胎盤留置で、退院後に手術となりました。
なんの問題もなく、母子共に元気に退院する事ができていれば、部屋も綺麗で広いし、母乳や育児に口うるさくないしで、三宅に比べるととても楽な産院だと思います😊
が、私にはアフターケアがあまりにも微妙なので、逆に次は三宅にしようと思ってます(笑)

ちびママ

愛育は、綺麗とか設備がいいようで人気のようですが、今まで何回か岡山大学病院に妊婦を救急車で搬送しています。その時に岡大で輸血を緊急で行ったりして助かったから大事にはなっていませんが。少しでもリスクや合併症がある人にはおすすめしないです。何もなければいいかと思います。

sasa

愛育で無痛で出産しました!
手出しは10万少しだったかな?
ごはんもおいしくて、個室で、無痛具合(麻酔の入れ加減)も上手でいいお産になりました!

皆さんおっしゃられるように、院長や看護師さんたちはさっぱりしてる方が多いので、初産や余り自分から質問するのが不得意な方だと不安になる場面も多いかもしれないです(^_^;)

rm

携帯のバグ中にこんなにも返答が返ってきていて、お返事が遅くなったこと申し訳ありません😢

みなさんのおっしゃる通り、ネットで見てみたらとっくに分娩予約はできなかったですね😥
三宅医院の無痛分娩の予約もしなければいけない期間になっていたので、昨日予約しました!!三宅医院で頑張ります!!!
みなさんの貴重なご意見で無事分娩の産院を決めることができました!ありがとうございました😌

日にちがたっていたので急ぎ、まとめての返答失礼します🙇🏻‍♀️