※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスチェアについて教えてください。子供が抜け出せないおすすめのものが知りたいです。何歳まで使えるでしょうか?

バスチェアについて経験談教えてくださいー!
今は脱衣所にハイローチェアに座って待ってもらっているのですが、もう寒くてかわいそうなので、バスチェアを考えてます。

しかし!!
今から買っても遅いかな?とも思っています。
多分うちの子はすぐに立ち上がったり私にしがみついてきたりすると思います。

バスチェアって抜け出したりはできないようになってるのでしょうか?
また、何歳まで使ってましたか?

やんちゃな子でも抜け出せないおすすめのものとかあったら教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ちょこ

私は100均に売っている(500円でしたが)洗濯物入れみたいなのに入れてますよー!じっとしてます!

• ママリ

ママリ

えー!ほんとですかー!!?
    立ち上がろうとして横に倒れたりしないですか?

• 12月14日
  • ちょこ

ちょこ

最近立ち上がろうとしますが、そこまで強引に来ないので大丈夫ですよー!なんかちいちゃくお座りするのが気持ちいいみたいです。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかー!
    子供はそういう姿勢が落ち着くんですかね?
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月14日
☆ユミ☆

うちはバスチェア使いませんでした。

10ヶ月なら、もうお座り出来ますよね?
うちの子は2人ともお座り出来るようになったら自分と同時に入って、自分の頭や体を洗ってる時は足元で好きにさせてました。
お湯を入れた洗面器とかオモチャとかを渡して。

寒くなるといけないので、時々シャワーをかけてあげたりして。

• ママリ

ママリ

お風呂を覗きこんだり立ったりしませんか?おもちゃがあれば大丈夫なのでしょうかね?

ちなみにお二人お子さんがいるようですが、二人入れるとき、下の子がお座りできなかったときとかはどうしてましたか?

質問ばかりですみません💦

• 12月14日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

立ち上がってお風呂を覗き込んでも、浴槽に落ちるような高さじゃないので好きにさせてました。
    ただ、転んで頭を打つのが心配なので、バスマットを敷いてました。
    最近はもう使ってませんが…

お風呂はいつも私が子供2人を入れてるので、下の子がお座り出来ない時はかわいそうですがリビングのベビーベッドで泣かせっぱなしでした😅
    運良くお風呂に入れるときに夕方寝をしてくれていれば良かったんですが、ほぼなかったです😅😅

上の子を洗い、自分を洗い、上の子は浴槽で待っててもらってダッシュでしたの子を連れてくる。

下の子を洗って一緒に温まって、下の子と私が出る。
    下の子にパジャマを着せている間は上の子は浴槽内でオモチャで遊びながら待機。何かあったらすぐに行けるようにお風呂のドアは開けっぱなしで。

その時の状況で、自分がパジャマとか来てから上の子を出すか、先に出してパジャマ着せてから自分の事をやるか…

私自身はお風呂で大して温まれないし、いつまでも裸にバスタオル巻いてるだけだし…

去年の冬は結構辛かったです😅

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    すごくイメージができました!

二人いてもバスチェアなくてもなんとかいけるんですね!

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
まきりんご

10ヶ月です(^^)
バスチェア使ってますが伝い歩きしますが 全く抜け出さないです!空気入れる蓋が気になって それを触って遊んでます♡♡

ただ…
7ヶ月くらいから使ったと思うんですが最初の2-3回は慣れてなかった(私も脱衣所でバウンサーで待機させていたので)ギャン泣きでしたが💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに何をお使いですか?

• 12月15日
  • まきりんご

まきりんご

これの空気入れるところが気になって遊んでます(笑笑)

空気も手動で出来るのでラクですし使わなくなった時も捨てるのが楽そうだと思って購入しました♡♡

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

かわいいですよね!
    確かにイジイジしそうです笑

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
ゆー

アップリカのバスチェア使ってました!!抜け出せないようになってますが、抜け出そうとしたこともないです(^^)でもつかまり立ちができるようになり、バスチェアも邪魔だったのでしまっちゃいました!!
同時に入ってたまにシャワーをかけながら隣で遊ばせてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    抜け出せないようにはなってるんですね!

隣で遊ばせてるというのは、、、
    地面に座らせてるということですか?
    立ち上がったりしないんですか!!!?

• 12月15日
ゆー

前の手を置くところが取り外しができます(^^)

基本座らせてるけど全然立ちます!笑
そんなにずっと目を離してるわけではないので、転んだりしたことは一度もないです!!

• ゆー

ゆー

これです(^^)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

立てちゃうんですね!!
    でも転ばないかんじならいいですね!

写真もありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🎶

• 12月15日