※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルは新生児に適していますか?使い心地を教えてください。

ベビービョルンのオリジナルどうですか?本当に新生児抱っこできますか?
1人目の時エルゴアダプトを買ったのですが。埋もれちゃうわ、子どもが嫌がるわで外で使えたのは3か月くらいからでした。(その後はヘビーユーズで不満なしです)
下の子が生まれたら、上がいるのでわりと早くから抱っこで出掛けることになると思います。中古で2、3千円で買えそうなので、0から3か月くらいの赤ちゃんに問題なく使えるなら数ヵ月のためですが買おうかなと思います。
お使いの方使い心地を教えてください!

コメント

麗

私はエルゴでアダプター入れても埋もれちゃうので、さらにタオル入れて首が支えられて高さにしてました

• はる

はる

自分は「新生児から使えます」っていうエルゴ使ってます。「エルゴアダプト」って商品名です。わかりづらくてすみません😣💦

• 12月15日
ママリ

装着がシンプルなので慣れれば本当に使いやすいですよ!
埋もれる事はなかったです。
首すわりまでビョルンオリジナル、それ以降はエルゴに使い分ければ楽だと思います✨
うちは体重平均真ん中ですが6ヶ月すぎまでバリバリ使ってました😊

• はる

はる

そうなんですね!埋もれることないのは嬉しい情報です。使い分けていく方向で購入考えます✨

• 12月15日
ふーさんママ

下の子が生まれた時に買いました。
上の子の幼稚園の送迎があったので、1ヶ月から使ってましたが、使いやすくて重宝しました。
なんだかんだ言いつつ、生後半年すぎまで使ってましたよ😊

• はる

はる

使いやすい、そしてわりと長く使えると聞き、さらに前向きになりました!購入考えます✨

• 12月15日
サイコロステーキ

上の子の送迎のため生後2週間過ぎた頃から使ってます。さすがに新生児期は短時間にしてなるべくベビーカーにしましたが、きちんとフィットしてくれるので安心感あります。
生後4,5ヶ月あたりまでは全然使ってました。
腰ベルトがないと肩にくるって言いますが、腰回りがスッキリして良いですよ。トイレもしやすいし。
私の場合はおんぶしたくなって、エルゴ系に移行しました。

• はる

はる

フィットしてくれるのは大きいですね!肩の負担は今もおんぶひも併用しているので長時間じゃなければいけるかと思ってたのですが、装着感もすっきりしてるっていうのはまた良しです✨エルゴはトイレしづらいですよね💦購入の方向で考えます🙆

• 12月15日