※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後の張りや陣痛のタイミングについて、35週で退院した方の経験を聞きたいです。自宅で張りが定期的に来た場合、いつ病院に連絡したら良いか教えてください。

切迫早産で入院して退院した方または、退院後もう出産した方に聞きたいです😣
入院してる時でも5分や10分間隔で痛みあり、張りがあったものの本陣痛には繋がらずに遠のくことが何回かありました。
なので陣痛の始まりがよく分からなくなってしまいました😭💦自宅に帰ったものの、もし張りが定期的にきたらどの段階で病院に連絡するのだろうと思っています💦
退院後は張りはどのような感じですか?💦
または何週でどんな風に陣痛が来ましたか?💦
分かりにくい文章ですいません😭
お話聞かせてください😣

ちなみに35週で退院し、張り止めの薬はなしでの自宅安静になりました。

コメント

怪獣🦖

切迫早産で入院して
退院したら1週間後に
破水して出産しました🤱

退院しても
張りはありました!
張ってるときはやっぱり
まだ早産なるので
横になって安静にしてました

出産は36週で
おしるし→破水して出産!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!✨
    36週で出産されたんですね😊
    おしるしからの破水だと分かりやすいですね💦✨
    張りは不規則でしたか?😣
    どの段階で病院に連絡されましたか?😣

    • 12月14日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    張りはけっこう
    不規則でした😩💦
    入院中も5分、10分だったり
    NSTしても8回ぐらいは
    点滴しても張ってました!

    寝てたら
    いきなりジワーと
    おしっこじゃないものが
    流れてきたのですぐ病院に
    電話して5時間後には
    出産となりました!
    たぶん本当に陣痛は
    張りと痛みが違うので
    わかるかと思います🤗‼️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    入院中もけっこう張ってらっしゃったんですね😣

    破水して5時間後には出産は早かったですね😭✨
    なんかあったら電話するように言われて基準が分からなくなってたんですけど💦
    本当の陣痛は違うとのことできっと分かりますね!
    安心しました😊
    ありがとうございました😭✨

    • 12月15日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    かなり張ってました( ; ; )

    切迫で子宮口2cm開いてて
    子宮頸管1cmなかったので
    陣痛きたら早いと思うとは
    医者に言われてました!

    張りとは違った
    痛みなのでかなりわかるかと
    思います😩
    本当横にならないと辛いぐらいです!

    • 12月15日
まるちゃん

切迫での入院大変でしたね(;_;)
あまり参考にならないかもしれませんが、私は36w2dの出産でした。入院中でした。退院後ではなく、すみません。

入院中、ずっと張りには敏感でビクビクしていましたが、陣痛のはじまりは張りよりも痛みでした。あれ?お腹下したかな。とトイレにいき、違うかな?あ、お腹張っちゃったな。ぐらいでした。

あれ?これなんか違うかもしれない…と思った時には、ちょうど回診があってもう6センチ開いていたそうです。

切迫だとお産の進みが早いかもしれませんが、あとは赤ちゃんのタイミングかなと思います⭐️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!✨
    まだ入院中だったんですね😭✨
    私は点滴が外れただけなので、張りはある状態ではあります💦

    お腹の痛みが始まりだったんですね😣
    6センチも開いてたのはすごいですね😳✨💦
    私もいつも勘違いかな?ぐらいなので気付かないで病院まで間に合わなかったらと不安です😭
    お産の進みが早いのであれば迷わず連絡するようにします!
    お話ありがとうございました😊

    • 12月14日
deleted user

私も数日前に退院したばかりで、おなかの張りも10分ごとにあるので分からなくなってます😵
ただ、退院前に前駆陣痛だけは体験したのであの痛みより強いのが陣痛なのかなと思ってます💡
看護師さんも恥骨や腰に痛みを感じて、そのまま気付かないうちに寝てたら前駆陣痛、寝れない若しくは寝てたけど激痛で目が覚めたら本陣痛だからわかるよって教えてくれました😅
不安な日が続くと思いますが、頑張ってくださいね✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!✨
    入院お疲れ様でした😣✨
    私も痛みと張りは経験してるものの前駆陣痛ではなく、出産するものと思われてたこともあったのでなんだか分からず😭💦
    でも気付かないうちに眠れてることあります!✨
    本陣痛までいったらきっと眠れないですもんね😵
    分かりやすい目安になりました!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月15日