※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で、不定期なお腹の痛みと肛門の痛みがあります。痛みが来ると身動きが取れないが、15分ごとに痛みが和らいできます。病院に電話するか迷っており、痛みを和らげる方法を知りたいです。

不安なので質問させて下さい。
ちょっと文章おかしいかもしれないですがお許しください。

この度3人目ですが…

1人目は40w1dで自宅破水から本陣痛(陣痛開始から11時間で出産)
2人目は37w4dで自宅破水から本陣痛(陣痛開始から6時間で出産)

4年ぶりに授かりまして2週間前の検診の時点では、切迫早産の疑いはナシでした。

昨夜から不定期なお腹の痛みと肛門の痛み。
便秘でも痔でもないです(_ _;)

ただ、本当に不定期なので病院に電話するかも悩みます。
確かに痛みが来れば脂汗が出て身動きが取れなくなるんですが15分くらいすると痛みが和らいできたり、15分30分15分みたいな感じでバラバラです。

痛みを和らげる方法とかありましたら聞きたいです(_ _;)

コメント

まり

もうすぐ会えますね❤️
痛みを和らげる方法はないですが、
もうすぐ我が子に会える♡と思ったら痛みも乗り越えられます☺️
3人目となると陣痛きてから出産まで早いと思いますし破水からきたら心配ですね💦痛みがあるなら一応病院に電話入れてみるのもいいと思うし病院に電話を入れることで気持ち的にも楽になるかもしれませんね^ ^