※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

娘が離乳食後にミルクを飲んでいるが、食事のバランスが心配。保育園入所後、ミルクをやめても大丈夫か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘です。

離乳食(約200g)を食べた後、フォロミを100mlあげています。
何でも食べる子なので、離乳食の量を増やせば恐らくフォロミは飲まなくてもよくなると思うのですが、
私自身、炊事が苦手で離乳食からの栄養が偏ってしまっていると思っていてフォロミを辞められません。
9ヶ月〜3歳までと表記されているのでもう少しこのままでもいいかな、と思っているのですが...。

現在育休中のため、来年4月に保育園が決まったら離乳食後のミルクを卒業する、でも大丈夫でしょうか。
(その頃には1歳になっているので、食事のレパートリーも増えますし)

同じような方いらっしゃらないですかね。
それとも早いうちにフォロミを辞めていくべきでしょうか。

コメント

ねこひた

うちもよく食べますがフォロミ飲んでますよ!
来週1歳を迎えますが保育園でも午後おやつの後にも毎日飲んでます笑
わたしもメニュー考えたり調理したりが苦手なので偏りがちなのと栄養に関して知識が浅すぎるので(勉強すればいい話ですがかかなか…)頼ってます←

• なったん☻

なったん☻

同じような方がいて安心しました😭
    ここ最近出会う方はみなさん3回食事のみで寝る前だけ、という方が多かったので...💦
    足りない栄養を補う目的なのできっといいんですよね!(と言い聞かせてます😓)

• 12月14日
  • ねこひた

ねこひた

むしろわたしは寝る前に飲ませて虫歯になるのが怖いのでご飯後すぐのタイミングであげてます。(年の離れた妹が虫歯だらけでお歯黒だったので…)
    全然いいと思いますよ!!
    保育園に行く予定もあるみたいですし担任の先生と相談しながら卒乳でもいい気がします◎

• 12月14日