※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。1週目と数えてもいいでしょうか?6ヶ月で2回食にしてもいいですか?進め方を教えてください。

離乳食をスタートして3週間!
毎日離乳食の時間になるとギャン泣きされ、ぶーぶーされ続けましたが、今日初めて嫌がらずに食べてくれました(❁´ω`❁)
嬉しくて思わず抱きしめて涙が(๑ˉ ˘ ˉ๑)
食べないのが前提と思って始めた離乳食でしたが、こうも嫌がられると悲しかったー( ´^`° )やっとスタートすることができました!

そこで質問なのですが、今週がスタートして1週目と数えていけばいいのでしょうか?来週で6ヶ月になるのですが食べるなら2回食にして行ってもいいのでしょうか?
どのように進めていけばいいのか教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

こんばんは(*^▽^*)ノ

今日からスタートって感じになりますね😌
2回食は離乳食を初めて1ヶ月ぐらい経ってからです!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!食べてもやはり1ヶ月は様子を見たらいいんですね♡

• 12月14日

退会ユーザー

早く進めたからと言って早く終わるわけじゃないので、1ヶ月ぐらい様子見て2回食へ進めていった方がいいです😊

• 12月14日
のんびりのんたん

もうちょっと様子みてまだ1回食でいいと思います😃6ヶ月になるから2回食にするってわけでなく、その子のペースですから様子見ながら進めていけば大丈夫ですよ😄
うちは朝9時~10時と夜18時~19時であげてます☺️

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
    様子みながらゆっくり進めて行こうと思います♡

• 12月14日