※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

赤ちゃんを褒められたときの返し方について、"ありがとう"以外の適切な返し方は何でしょうか?相手の子も褒めるのがいいでしょうか?

自分の赤ちゃんに対して他のママさんから「かわいね〜」等言われたときって、どう返してますか?
親バカなんで自分の子はみんな可愛いと思ってると思いますが、「ありがとう〜」っていうのも何か違う気がするし、「そんなことないよ〜」が正解??
それとも「(そのママさんの子も)可愛いですね〜♡」でしょうか??

コメント

葡萄☆

素直にありがとうございますでいいと思いますよ!

なおたろす

仲がいいママ友に言われたら、「でっしょ~?」って言います(笑)
健診等で初めて会った方でも「ありがとうございます!」って言っていますよ!
私もかなりの親バカなので、思ってもないのに「そんなことはないですよ」とは言えません♪(笑)
そして相手の子のかわいいところも褒めますかね。
かわいくない赤ちゃんはいないので♥

ゴキジェット

「可愛いって~良かったねー!」と言うのはどうでしょうか?

M_IIII

えー○○ちゃんのとこもかわいー
ですかね(>_<)💓

ちぃmama*

私はいつも ありがとうー(●ˊᵕˋ●)て言ってます♪

ぷーたろう

私は息子に「可愛いって言われて嬉しいね♡」って言ってます( ¨̮ )
逆に「(相手のママの子も)可愛いですね♡」と言ってます!

✳︎いーさん

かわいいって言ってもらえたよ〜!⚪︎⚪︎ちゃんよかったね〜d(^_^o)
って娘に話しかけます(笑)

お月ちゃん

そんなことないよ~は他のママさんからしたら(え?そうなの?自分の子供可愛くないのかな?)又は(気遣って言ってるんだろうな~…)って捉えられちゃうと思うので、普通にありがとう~(^^)ですかね。

そこにお子さんもいたら〇〇ちゃん、くんもすっごく可愛いね~😍っていうと思います(´∇`)

粋葵

ありがとう^_^嬉しいー♪
我が子にもよかったねーって言ってますよ。

素直にそのとき思ったことを言ってます^_^

RU-MM

私は子供の顔の事とかではなく、赤ちゃんっていう存在自体が可愛いって言われてると思ってるので、普通にありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)って言ってますよ♡

かずりゅう

おでぶちゃんなんです〜
っていつも返しますw

はなまる子

『どの辺が可愛いと思う❔』
と言って、相手を困らせるの覚悟で聞き返す←アンケート調査する

たしかに、親は自分の子を当然可愛いと思ってるし、お世辞の言葉だったら要らないです😠👎

goldwhite1

ありがとうございます(^^)ニコって返します!
上の子の時は毎日言われて
恐縮してそんな事ないですと言い過ぎて娘が傷付いてしまった時期があったので
下の子が言われるときは慣れたもので『ぁぁ~どうも』と笑顔で返して流してます!

4児♡mama

素直にありがと〜って
言います(^^)

スナップエンドウ

私は「ありがと〜、○○ちゃん可愛いって、嬉しいね♡」と相手にお礼を言ってから娘に復唱します!

テレホン

褒めてもらってよかったねーっていいます。確かに難しいですよね…

さはらさばく

みなさんありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ないです。
素直にありがとう〜と言い、子供にそれを聞かせてあげる、のがいいみたいですね!そして相手のお子さんについても褒める、と。
勉強になりました!