※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

陣痛の始まりが分からなくて心配な妊婦さんがいます。NSTでお腹の張りがあったことがわかり、痛みの感じ方が分からず不安になっています。助産師からは早めに旦那さんに連絡するようアドバイスがありました。

陣痛はじまりがあまり分からなかったママさんいらっしゃいますか?😣💦

今日初めてNSTしました。
先生には36週も今回もお腹の張りどうー?と聞かれ、感じないですねと言っていたんですが、NSTの見てみると今日2回張りあったよー?と。分からへんかったん?といわれ…

20分間胎動はあるなーとは思っていたものの、何も感じずぼーっと過ごしてました💦

生理痛も酷くなかったので、生理痛のような痛みと言われても正直分かりません😭

助産師さんにももしかしたら痛みに強いのかも知れへんから分かりづらいかも、と。下っ腹が重く感じて固いなと思ったら間隔測ってみて、短くなったら電話してと言われましたが、触って固いというのも、25週ごろすごく固く感じて心配で緊急で診てもらった際にNSTしてもらったんですがその時は一切はってませんでした💦なので固いの感覚とかも分からない…

もちろん最後まで気づかないなんてことはないのは分かるんですが、遠方に里帰り中で旦那が立会い希望なので、先生にも早めに旦那さんに連絡入れた方が良いと言われ…

なんだかいろいろ心配でソワソワしてます😭😭😭

コメント

まゆ

あまりというか全く分かりませんでした
破水して入院してましたが、陣痛がきて一時間経ってから看護師さんに言われてようやく陣痛だと知り、それから一時間ですぐ産まれてきました

• ぼー

ぼー

そんなに気づかれなかったんですね😳
    1時間ってあっという間ですねー😣

• 12月14日
5児mama🤍

最初の子の時はあまり張りが
何かも分からなかったですが、
大丈夫ですよ!陣痛きたら
かならず分かりますから✨
張りが分からなくても陣痛には
気づきます😊

• ぼー

ぼー

痛くて携帯触ってる余裕なんてない…って感じですかね?💦
    旦那も大丈夫?俺間に合う?とかめちゃめちゃ心配してます😂笑

• 12月14日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

私の場合ですが、、
    陣痛に気づいてから朝ごはん
    食べました🤣
    それから病院に行くと子宮口6センチ
    あいてて、夕方には生まれる
    はずが、27時間かかりました💦
    だから陣痛には気づいても
    中々生まれないことはありますね😢

• 12月14日
そら

全然わからなかったし、張りもまったくわかりませんでした(笑)
生理痛かな?痛いなとは思ってましたがまさか陣痛とは😂
張りも全然わからなくて…さすがに今回はわかりますが😂
触ればバレーボールみたいにカチカチに固くなってるのが強い張りかな?と、普段は弾力(笑)あるので触ってるとわかるかもです😁

• ぼー

ぼー

カチカチなのって、お腹全体全部固くなりますかね?💦
    結構固いのが常に…って感じなんですけど😭

上のお子さんの時分からなかったってことですけど、どのタイミングで病院行ってにお電話されましたか?😭

• 12月14日
  • そら

そら

下だけだったり、全体だったりですね🤔臨月のときは…どうだったか定かではなくて申し訳ないですが😥突っ張る感じとかもあわせてあれば、張ってるかもしれないですね💦
    とりあえず痛みが我慢できるくらいで連絡して、痛みが強くなったり感覚短くなったらと言われたので、限界まで我慢しました😂危うく救急車よばれるところでした😂友人は腰がいたかったら陣痛だったと話していたので、なんらかの痛みがあれば間隔はかってみて、とりあえず連絡が安全かもしれません😊

• 12月14日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね💦

分かるか心配ですが早め早めに連絡入れたりするようなしようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月14日
  • そら

そら

陣痛は痛みがあるので大丈夫ですよ😃
    とにかく痛みがきたら間隔はかる、短くなったり強くなったら病院!です😁
    お産も近いみたいですし、頑張ってくださいね🎵

• 12月14日

NSTでは張ってる時あるよーって言われたけど、自分では張りは全くわからなかったです😂

でも陣痛はわかりましたよ!
痛いなー、やんだ、また痛いなー、やんだ…もしかして陣痛?って思って測り出したら意外と間隔整ってて焦りました💧

わたしは37週で赤ちゃん産まれました✨
ぼーさんもきっともうすぐ会えますね!楽しみですね💕

• ぼー

ぼー

37週やったんですねー!✨

痛いのって、ずっと同じ感じで痛いなーてなっておさまってー、また痛いなーて感じですか?💦

胎動激しくて、その間お腹ぎゅーっと痛んですぐ治ってってなるんですがそうゆうのとは違いますよね💦

• 12月14日

退会ユーザー

そんな感じでした!
    わたしは寝てる時だったんですけど、痛くて起きて、まだ寝れそう〜って寝ぼけてたらまた痛くて…って続けてたんですが一応間隔測ってたら整ってました!
    陣痛だと痛みが1分くらい続いてやんで数分後にまた…というのが繰り返されるので、すぐ治るのだと前駆ですかね?わたしは前駆無かったです💦わからなかっただけかもしれませんが😂

気になる痛みが続くようなら陣痛測るアプリで測ってみるといいかもしれないですね!

• 12月15日