※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
子育て・グッズ

三歳健診で発達相談が必要と言われ、言葉が少なく落ち着きがない子供について不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

三歳健診、発達相談へ行く事を勧められました。
他の子に比べて落ち着きもなく椅子に座ってお話をできる感じではありませんでした。その点を先生にこれから集団生活ができるかと考えると少し難しい気がします。と言われました。すごくショックです。確かに二語文語はあまり話しません。単語ばかりです。こちらの言ってる事は理解はしてるのですが言葉がペラペラ出ないのと落ち着きのなさが目立ちます。とても不安です。同じ方いませんか?何が原因なのでしょうか?

コメント

alukaliion

幼稚園の同じクラスに、似たような
状態の、お友達がひとりいます。
年少あがって、集団生活始めて、途中くらいで、はっきりと、多動症などと、解るみたいです。
受け入れてくれる園もありますよ!

ピグミー

友人の子供が療育に行っていますが、様子が似ています。勧められたのであれば発達相談に行ってみたらいいと思います!療育は早ければ早いほどいいみたいですよ。