※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さをり
子育て・グッズ

最近、ミルクをあげてから1時間でうんちをした後にミルクを欲しがる赤ちゃんについて、どのタイミングでミルクをあげるべきか悩んでいます。病院では3時間あけるように言われたが、白湯はどうでしょうか?

完ミなのですが、最近ミルクをあげてから1時間程で凄い量のうんちをした後ミルクが欲しいと泣いてしまうのですが、
あげてもいいのでしょうか?
病院では、胃に負担をかけるから3時間はあけてと言われたので悩んでいます。
あげるにしても、次の時間があるのでどのぐらいあげてらいいでしょうか?
または、白湯のほうがいいでしょうか?

コメント

ふりめる

私ならうんちしても3時間あけます!抱っこしたり揺らしたり、気を紛らわせてあげます。
0ヶ月だったら白湯もまだあげないかもですね。。

  • さをり

    さをり

    やはり、まだ白湯は早いですよね。
    色々試して紛らわしてみます!

    • 12月14日
mama

どうしても泣き止まなくて限界なときだけは、2時間半あけてミルクあげたりしてました!最低でも2時間半はあけてました!
あとはしんどいですが抱っこしたりあやして3時間もたせてました😭
それか、おしゃぶりはどうですか?

  • さをり

    さをり

    おしゃぶり癖になったりしなかったですか?

    • 12月14日
  • mama

    mama

    まだ5ヶ月で使用中なのでなんとも言えないですが、ずっと吸わせてるわけではないので大丈夫かな?って思います!
    2歳になるまでに辞めさせたらいいので🤔賛否両論あると思いますが、吸ってくれたら本当に楽です🙂

    • 12月14日
  • さをり

    さをり

    そうなんですね!
    確かに1日中使う訳じゃないし
    母にも相談したら色々試したらいいと思う言われたので
    買った来てもらいたいと思います!

    • 12月15日
  • mama

    mama

    グッドアンサーありがとうございます😊!
    まだまだ大変な時期だと思います、私も2ヶ月になるまで本当に苦戦してました💭誰かに何を言われても、育てているのはさをりさんですから!自分なりの育児で頑張ってくださいね❤︎
    育児に絶対はないです、マイペースに行きましょう♩

    • 12月15日
deleted user

でもあまりに泣くのであげてしまってましたうちは、、、笑
でも、問題なく育ってるので大丈夫だと思います^_^

  • さをり

    さをり

    しっかり育ってるんですね!
    最終手段でミルクあげるか検討してみます!

    • 12月14日
あい

あげないほうがいいですね。

早くても2時間半かなと思います。

  • さをり

    さをり

    そうですよね、胃の負担考えたら…
    なんとか紛らわしてみます!

    • 12月14日
さをり

ありがとうございます!!
色んなものを試して試行錯誤しながら
マイペースに頑張りたいと思います!!