※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reso
妊娠・出産

内診で子宮口2cm開いた経産婦。生理痛のような痛みあり、陣痛か不安。1人目はスピード安産だったが、今回の痛みが本陣痛か迷っている。病院に連絡するべきか悩んでいる。

39w0dの経産婦です。

今日のお昼に検診があり、内診グリグリをして
もらって子宮口2cmくらい開けた?みたいな
ことをゆわれました。
内診グリグリの後は軽い生理痛のような感じが
あったりなかったりで15時頃〜お昼寝しました。

また軽い生理痛のような痛みが来て起きました。
感覚を測るとばらばらですが10分以内です。

1人目の時は夜中に7分感覚ぐらいの陣痛が来て
二度寝出来ず朝まで耐えて出産でした。
1人目は37w4dでの出産でスピード安産でした。
1人目の時はイタタタみたいな独り言が出るくらい
痛みがあったのですが、今は生理痛酷い時くらい
なので陣痛かもわかりません。

全然痛みに耐えられたけど、それが本陣痛だった
って方おられますか?
病院に連絡しようか考えてますが、違う気しか
しなくて迷ってます😣

コメント

楓

痛みがあるってことだけでも伝えた方いいと思いますよ?
自分も2人目の時まだこれ違う!
まだ我慢できる!てしてて
間隔はまだらで10分だったり15分だったり8分だったりで…
15分間隔で電話して来てって言われてたけど旦那に病院行けって言われなかったら間に合わなかったかもでしたw
なので10分間隔でまだらなのなら電話した方いいと思います!