※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使うか悩んでいます。手をしゃぶる癖があり、赤くなっています。出っ歯になりにくいおしゃぶりを試しましたが、吸いたがらず手をしゃぶっています。

生後2ヶ月です。
おしゃぶり使っている方いますか?
もうすこし成長してから使うものかな?と思っていたんですが、最近手をよくしゃぶるようになり、ヨダレが頬についてしまうせいで赤くなっていて…
出っ歯になりにくいおしゃぶりというのを買ってみたんですが、まだよくわからないみたいで吸いたがらず(笑)
でも手は咥えているのでどうしたものか、と思っています。

コメント

くるみ

生後2ヶ月から使ってました♪

• ヨリ

ヨリ

そうですか!うちの子は哺乳瓶の乳首も決まったものしか咥えてくれなくて、形が違うと嫌がるのでおしゃぶりも苦労してます(笑)慣れれば吸ってくれますかね💦もう少しねばってみます😊

• 12月14日
RA

うちも2ヶ月ぐらいの時に何度が使いましたが、すぐペッて出してました🤣
なので、ほとんど使いませんでした😅

• ヨリ

ヨリ

そうですか😅うちもぺってするので困ってます(笑)ほっぺが荒れてしまうのでやめさせたいのですが😅

• 12月14日
m

新生児からたまに使ってますよ!

• ヨリ

ヨリ

そうですか!吸ってくれる子は吸ってくれるんですね😅羨ましいです!

• 12月14日
  • m

種類にもよると聞きました!
    うちはNUK使ってます😊

• 12月14日
にぃに

多分同じもの使ってます♪
最初はぺって出されましたが、何度かトライしたらしゃぶってくれるようになりました☆
ちょっと家事したい時など、泣いてても咥えさせるといつのまにか寝てて助かってます(^^)

• ヨリ

ヨリ

そうなんですね!うちももう少し試してみたいと思います!😊

• 12月14日
ゆうママ

1ヶ月の時に使いましたがベェされました。

• ヨリ

ヨリ

やっぱりダメな子はダメですよね(笑)うちもなんかこだわりがあるみたいで難しそうです…💦もうすこしねばってみます!😅

• 12月14日
もすけ

出っ歯にならないおしゃぶり、新生児の時から使ってます。
お出かけ中ぐずった時や、夜寝付けない時などに使ってます。
最初はぺってしてましたが、そのうち慣れました。
今では安心するようで、おしゃぶりしてると寝ちゃってます。

• ヨリ

ヨリ

だんだん慣れてくる場合もあるんですね!もうすこし試してみたいと思います😊💓

• 12月14日
ゆ

新生児のときから拳吸って赤くなってるときに使ってます💡
初めて加えさせたときはポカンとしてたんですが、横でチューチュー音を出して吸うマネをしたら吸うようになりました(*´∀`)

• ヨリ

ヨリ

そうなんですか!うちももう少し試してみたいと思います!✨

• 12月14日
はるやん

新生児のときから使ってます!最初は日中もたまに使ってましたが今は夜寝るときだけ少しちゅぱちゅぱさせて寝かしつけてます!たまに手しゃぶりがいい日があるみたいで吸わないときありますけど笑

• ヨリ

ヨリ

日によるんですね(笑)吸ってくれて羨ましいです!ほっぺが荒れてしまうのでやめさせたいのですが…もう少しチャレンジしてみます😅

• 12月14日
  • はるやん

はるやん

手しゃぶりするとほっぺ荒れちゃいますよね💦
    こまめに拭いてたんですけどひどくなって皮膚科で薬もらいました😅

• 12月14日
  • ヨリ

ヨリ

私も市販の薬試してるんですが追いつかず(笑)おしゃぶり使ってくれるといいんですけどね😅

• 12月14日
あんな.v_v.

生後二週間から使ってます💡NUKです!
泣き止まない時に大助かりです!
眠くて泣いてるときはおしゃぶりしたまま寝てます☺️
最近拳しゃぶりを始めたら、おしゃぶりを拳でとっちゃうようになりました😂😂
拳しゃぶりしてる時は好きなだけやらせてますが、顎が赤くなりました笑
他のところも湿疹が出ていたので皮膚科で見てもらったら、しっかり保湿してくださいとの事だったので、1日数回、よだれをきれいに拭き取ってから保湿を繰り返したらよくなりましたよ🎵

• ヨリ

ヨリ

そうなんですね!やはり赤くなりますよね😥うちも薬を塗ったりしてるんですが拳しゃぶりをやめないのでなかなか治らず。おしゃぶり使ってくれるといいんですが💦もう少し粘ってみたいと思います😅

• 12月14日
はなまろ

1ヶ月頃にどうしても泣き止まなくてミルクまで時間もあるし、、、ということで買いました😊使用頻度は低く、たぶんまだ10回も使ってません😅でもあると誤魔化すとき使えます⭕️😂
あと1日で2ヶ月になりますが、うちも指をしゃぶるときがあります。だいたいそろそろミルクの時間って時にしゃぶるのでおしゃぶりは使ってませんが、それ以外の時にしゃぶるようになったら使いたいとは思ってます!

• ヨリ

ヨリ

うちはミルクの時間以外に手をしゃぶるので困ってます💦おしゃぶり吸ってくれるの羨ましいです!うちももう少し頑張ってみます😅

• 12月15日
  • はなまろ

はなまろ

うちはもともとミルクで、哺乳瓶の乳首に慣れてるのでおしゃぶりも抵抗なく吸ってくれたのかなと思います😊
    もし哺乳瓶で問題なく吸ってくれてる乳首があったらそれに似た形のものを使ってみてはどうでしょうか?

• 12月15日
  • ヨリ

ヨリ

うちもミルクなんですが、ミルクでも決まった乳首しか吸わず、形が違うと嫌がるんです(笑)慣れさせようとはするんですがまだなかなかうまくいってません😅おしゃぶりも少しずつ慣れさせる努力してみます!

• 12月15日
♡

生後2週間から使ってます!
NUK使ってます🐱 最初は嫌がってぺっっと出してましたが今は咥えさせればちゅぱちゅぱ吸ってくれていて気づいたときには寝てくれてるので助かってます🐱
今はおしゃぶりなしで手を口に突っ込んでしゃぶって落ち着いて寝ています笑
最初は上手におしゃぶり吸わないのでこまめに咥えさせると上手に吸ってくれますよ☺

• ヨリ

ヨリ

やはりこまめに吸わせて慣れるのが大事ですね✨ちょっと頑張ってみます😊

• 12月15日