※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

生活費について教えてください。光熱費、食費、日用品など、月々の費用と人数を教えてください。私と旦那と赤ちゃんで生活を始めるため参考にさせてください。

生活費について教えてください!

光熱費、食費、日用品や雑費など。で月々いくらかかってますか??人数も教えてください。


私と旦那とこれから生まれて来る赤ちゃんとで、生活を開始するので参考にさせてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします

コメント

由香りん

参考になるかわかりませんが、食費、日用品、雑費は八万。
光熱費は多くて28000円です。
暖房とか使う月は3万以上になります(*_*)
家族が多いから高いかも(;>_<;)
8人で生活目してます。
食費はいつもギリギリです。

ひよこ

専業主婦1年生です◡̈♥︎

初めは御構い無しにポンポン買ってましたが、これじゃあかん!と思い最近、節約頑張ってるところです(*ノv`)b

(旦那・私・乳児1人)
電気代が、
出産前7000円
出産後20000円
現在10000円
秋産まれの子供だったので冬突入とともにエアコンで常に20℃に保ってたので電気代凄かったですσ(-"-σ)
今は夜だけエアコン付けてます。

食費が2万
節約する前は4〜6万(外食含む)かかってました💦
何も考えずに買い物・外食してました∧(_ _)∧
今は乳児がいるので外食は無しですが、それでもまとめ買いで2万に抑えてます!

日用品・雑費 5千円

日用品・雑費にオムツやミルクは入ってません。
うちは完ミなのでミルク代12000円かかってます(。・Д・)

まま

旦那、私、娘の3人暮らしです。

光熱費はプロパンガスと都市ガスでもだいぶ変わると思います!
都市ガスを使っていたときの光熱費は1万2千円、現在プロパンガスで冬以外は都市ガスの時と同じくらいですが冬は倍の3万弱です。
食費は酒代込み外食抜きで2万、日用品は3千円、おむつ5千円、雑費5千円を予備でとってます。

ご参考までに(*^^*)

まめた✡.*

ウチは、旦那と私の二人です♪

●食費1万5千円(外食なし)
●日用品5千円
●電気代8千円
●ガス代6千円
●水道代5千円(2ヶ月分)
●雑費5千円
…大体こんな感じですʕ๑•ω•๑ʔ❀

食費は1~2週間分をまとめ買いして、使いきるまで買いません(笑)

電気代は赤ちゃんがいなければ、寒くても着込むって感じ!!

ガスと水道代は、今妊娠していて体が冷えるといけないないので、シャワーを出しっぱなしで頭を洗ってるので、シャワーヘッドを節水用にすると安くなりますよ(灬ºωº灬)♡

25歳ママ♡

皆さん。かなり節約上手ですねΣ(゚д゚|||)月5万くらいの方もいますよねΣ(゚д゚|||)
これはガソリン代とかは別ですか?お小遣いとか。

私等は、月10万くらいで生活
してます。ガソリン代、タバコ
お小遣いも含めてですが。
今2人ですが、春からは3人に
なります!光熱費が心配で
たまりません|ω・`)

こと


みなさんコメントありがとうございます!!
光熱費は 電気、ガス、水道で月々2万でやってこうと思ってますm(_ _)m
食費も私達夫婦は2万で、赤ちゃんは1万。
ガソリン代、お小遣い、携帯料金などは別で!
トイレットペーパー、シャンプーなどの日用品は5000円で。

これは現実的でしょうかね??(T . T)

こと

あ、ちなみにプロパンガスですm(_ _)mなのでなるべくガスを使わないようにガスコンロではなくIH置こうかなと…

deleted user

電気+ガス+水道=14,000くらい
食費(外食込)=4〜5万くらいです
料理が趣味で外食も研究の一つです。節約は簡単ですが、食事は毎日の幸せタイムなので削りたくなくないですm(_ _)m