※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、ミルクを飲むのに時間がかかり、最近ますます時間がかかるようになってしまいました。乳首のサイズを変えるべきか相談したいです。

生後2ヶ月半の男の子です。
ほぼ完ミで、120〜140をあげてますが、飲むのに酷いと1時間くらいかかります。
半分くらい飲むと寝てしまうか、手足をバタバタさせたり顔を真っ赤にして泣いてしまい、ゲップさせたりあやしては咥えさせ、、を繰り返しやっとの思いで飲みます。
うんちは1.2日に1回大量にでます。おならは頻繁にでます。
飲みきったからといってすぐ寝るわけでもなく、あやすと寝ますがよくて3時間、大体30〜1時間くらいで起きます。
夜は寝かしつけるまで時間かかりますが、寝ると6時間くらい寝ます。

飲み終わってすぐ泣くこともあり、20足すと飲んで吐くことも今まで1度もなかったので、160くらいは飲めるんだと思いますが、一気に飲むことはほぼないです。

最近さらに泣いて飲むのに時間がかかるようになってしまいました。ミルクも冷めてしまい、余計嫌なんだと思います。
なんとか満腹になる量を15〜20分くらいでミルクが冷める前までに飲みきれるようになってほしいのですが..
乳首のサイズが母乳実感のSなのですが、Mに変えた方がいいでしょうか?

飲むのに時間がかかってたのが改善された方、アドレスお願いします!

コメント

muugi

ミルク変えてみたりしましたか😌?最初すこやか飲ませてましたが、はいはいに変えてから飲みがよくなりましたよ👍ミルクも溶けやすくてさらさらしてる気もします☺️
哺乳瓶の乳首は定期的に新しいものに交換されてますか?ミルトンとかに漬けてたりすると、どうしても硬くなってしまって飲みにくいのかもしれないです💦
娘も時間がすごくかかる時期もありましたが、今じゃ10分もかからず200を飲むようになりましたよ😂いろいろ試しても変わらないようなら、そうゆう時期なのかな?とあまり気にしなくてもいいかもしれないですね😊

  • まみたす

    まみたす

    ミルクは産院で使ってたE赤ちゃんをずっと飲ませてます!
    サンプルではいはいあるので、試してみます!
    消毒はレンチンで、乳首は新生児の時からのをずっと使ってたので今新しいの買ってきました笑
    ついでにMも買ってみました
    全部試してみます!
    乳首はどのくらいで買い換えてますか?

    • 12月14日
  • muugi

    muugi

    サンプルあるなら試してみてあげてください😊娘は好き嫌いなくなんでも飲んでくれたので、コスパの良いはいはいにしました😂
    乳首は哺乳瓶2本を交互に使ってるので、1ヶ月くらいで交換してますよ☺️

    • 12月14日
  • まみたす

    まみたす

    そうなんですね!
    やっぱりレンチン繰り返してると劣化していくんですかね😭

    • 12月14日
  • muugi

    muugi

    高温で殺菌しますもんね😣
    私はミルトン使ってますけど、すぐに白くなって硬くなります😫
    新しいのにすると柔らかすぎて、何回かはミルクに溺れてむせてます😭

    • 12月14日