※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後6日目で、左向きに寝る癖が気になる。親は向きを変えた方がいいと言うが、看護婦はお腹のクセかもしれないと。同じ経験の方いますか?

生後6日目に入りました
最近気になり始めたのですが、生まれてから顔を左向きにして寝ることがほとんどです😓
私の親はよくないからお母さんがたまには反対を向かせたりした方いいよって言われます、、
しかし看護婦さんに聞いたところ、お腹の中でそっち向きが多かったからクセになってるのかな〜!もう少し大きくなったらなおるといわれたのですが
同じ感じの方はいませんか?😓

コメント

M♡

大きくなったらむきぐせは
治りましたが新生児のときの
助産師訪問で反対も向かせるようにと
言われました!!

  • りーまま

    りーまま

    治ったんですね!
    やはりそうですよね、、
    抱っこしてみるとやはり向いてる方のほっぺたも少し腫れてるようで耳も潰れてるように見えて心配になってました😓

    • 12月14日
リリ

寝る向きのくせはありますよー!
その時期から意識して寝る向き変えてましたけど、本人が寝やすい向きで今も寝てます(笑)👶😪

  • りーまま

    りーまま

    たまには変えた方がいいですよね😓
    でも無理やり変えるのも可哀想でなかなかと、、💦

    • 12月14日
  • リリ

    リリ

    そうですよねー、まだ6日だとくてんくてんですしねー。
    やれそうな時試してみては??

    • 12月14日
deleted user

私の娘も左ばっかり下にして寝てましたけど今わ右も向くし上も向いて寝るようになりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • りーまま

    りーまま

    ほんとですか?!
    それはホッとしました☺️
    たまになおしてあげたりしてましたか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこして置く時にさりげなく上を向かせるようにして寝せましたが結局.左向いて寝ちゃったのでそこから特に何もしませんでした😅!
    不安になりますよね(´・ ・`)

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    私もあまり深く考えすぎずに
    意識だけしてみます💦笑
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
ぺん

新生児の頃はとにかく左、右向かせても左だったのが次はとにかく右になりました😂もういいやって思ってたら首をすごい動かすようになってからはとくにこっちばっかりって言うのは無くなりました笑高速ローリングしてます🙂

  • りーまま

    りーまま

    そんな感じなんですかね!
    高速ローリングは笑ってしまいました😄
    元気がいい証拠ですね!!

    • 12月14日
💜

出産して入院してるときから看護師さんにこっちばっかり向いてるから気を付けてあげてって言われました!
母にも交互に向けた方がいいと言われて気を付けてました😊
途中でドーナツ枕買ってからは交互に向ける必要がないので楽になりました😊いろんな人から頭の形綺麗といわれます💗知り合いは向き癖ついて片方だけ丸くないって言ってました😭

  • りーまま

    りーまま

    そうですよね!
    ドーナツ枕というのは、赤ちゃん用の枕でしょうか??😓
    なるべく私も交互において寝かせてみます!

    • 12月14日
  • 💜

    💜

    赤ちゃん用のものです😊
    楽天 ドーナツ枕 ランキング
    で検索して1位のもの買いました😊
    安めだし、おすすめです!
    最初は頻繁に洗濯しなかったのですが、枕が凄く汗で湿ってることに気づいてからは毎日洗ってます😍

    • 12月14日