※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

太陽光発電について教えてください。オール電化の家で2kwの導入を考えています。必要なのか、メリットはあるのでしょうか?

太陽光発電ってどうですか?
オール電化のおうちで2kwの発電で考えているのですが、、

太陽光発電なくてもいいですか?
あってよかったですか?

おしえて欲しいですm(._.)m

コメント

まる

うちは16kw載せてオール電化ですが昼は電気代タダなので夏はエアコン、冬は床暖房を24時間稼働させても電気代安いのでつけてよかったと思っています。
2kwだと売電は難しいかもしれませんが自分たちの電気代の足しにはなると思います😊ただパワーコンディショナーとの関係で載せた分の発電はどうしてもできないので(16kw載せても実際の発電は良くても11kwほどです)初期投資を回収できるのが何年先か…というところだと思います💦

• みぃ

みぃ

2くらいだと、投資分回収するまでに壊れそうですね(´・ω・`; )ありがとうございますm(._.)m

• 12月14日
みく

オール電化ではないですけど良いですか? ガスは都市ガスです。

5kwの太陽光パネルを付けています。
専業主婦で1日中エアコンを稼働。
曇りや雨の日は浴室乾燥機を使う。
毎日布団乾燥機を使う。
毎日、洗濯機のカビ防止の為に30分乾燥機を稼働させています。
11月8日~12月9日の電気代 5457円でした。😉
蓄電池は高くて付けていないので夜は電力を買う事になりますが、とても良かったですよ✨
災害で電気が使えなくて困る事も無いので考えてみてはいかがですか?☺️

• みぃ

みぃ

やっぱり2キロワットくらいだと少ないかもしれないですね(´・ω・`; )詳しくありがとうございますm(._.)m

• 12月15日