※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭突きで唇が切れて痛い。予防方法は?

助けてください!🤣
毎日、2.3回は頭突きれます(笑)
必ず唇付近を頭突きされ、
必ず唇が切れます( •̅_•̅ )
内出血のような血豆にもなり、
切れた傷は必ず口内炎に変わったりで
毎日の事なので治りませんし痛いです。
血が出て固まったりでマスクがないと外にも
出れないほどです。
わざとではないと思うんです。
寝てる最中に無意識に頭突きされたり
日中、膝に座ってる時に急に頭突きされます。
もちろん可愛いので抱っこしたり
抱きしめたりしたいですが、
正直近くに寄ってこられると
向こうで遊んで!って言っちゃう時もあります。
頭突きが怖いです。💦😭
辞めさせたり、予防?とかありますか?💦

コメント

deleted user

頭突き痛いですよね😭笑
興奮して膝上でぴょこぴょこされたらヤバいですよね…
予防法とかあるのかな🤣笑
興奮させないとか?🤔
男の子はずっと興奮気味で(うちの子はそう 笑)無理っぽいですが🤣🤣

私は息子が近くに来たら歯を食いしばってました…舌を噛まないように。唇は諦めてました😅

頭突きではないですが昨日は箸を振り回して(イヤイヤ期のせい😭)唇にぶつけられて内出血&腫れました😫

やんちゃ坊主は大変です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!(笑)
    膝の上でいきなりテンション上がって
    跳ねるんですよ😭(笑)
    やばいですよね!😂
    歯を食いしばるんですね❤️
    いつも前歯の角が当たって出血
    してるようなので
    私も食いしばってみます\(^^)/👍

    うわー痛いですね!😱大丈夫ですか?(;´༎ຶٹ༎ຶ`)お箸怖い!(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時はどーしようもないですけどね 笑

    まさかお箸攻撃くらうとは…痛すぎて涙出かけでした 笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時は無防備ですもんね😂
    うちもお箸投げたり、スプーンも振り回してるので気をつけます🥰

    • 12月16日
ひーママ

懐かしい…わたしもすごく頭突きくらってる時期ありました…💦😭子どもってなんで頭突きするんですかね😵
うちは、噛みつき→頭突きになって、今は特に攻撃はありません。笑
寝てる最中もよくやられました。あれが1番痛いですよね…。
気づいたら終わったので、予防法とか分からなくてすみません…そんな時期あったなぁと思ってコメントしてしまいました。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!うちの子だけかと
    思って長い間悩んでました😂
    うちも、噛みつきからの
    頭突きです!😊
    早くしなくなれば
    ありがたいです!( 笑 )ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

    寝てる最中は本当に
    やばいですよね!( 笑 )
    思わず声出ます!そして
    イラついてしまいます🤣♥️
    頭突きブーム終わるの待ちます😁

    • 12月14日