※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

育休中に医療事務の資格を取るのは難しいかな?職場復帰後だとさらに時間が取れないかも。1歳になってからの方が自分の時間は増えるかな?良かったら経験を教えてください。

医療事務やりたいから育休中に資格取ろうかな〜ほぼワンオペだから難しいかな🤔

今の会社に職場復帰してから資格取るのじゃさらに時間ありませんよね??
それとも1歳になってれば今より自分の時間ありますか??

育休中資格とったひとよかったらお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

今育休中で子どもが5ヶ月のときに資格を取りました😊

私も職場復帰したら受験しようか迷ってましたが、
まだ月齢が小さい頃の方が日中お昼寝をする時間が長いですし、あまり動き回らないので、夜寝た後に勉強する余力がありました。

うちの子の場合、6ヶ月頃から夜中何度も起きるようになったので、今年受験しておいて良かったです😅

けい

1歳になったら私は、日中の自分の時間は消えました😅
やるなら今かな💦動き出したら寝てる時しか時間ないですよ
資格自体は簡単なのでわりとすぐ取れますよ
でも医療事務を長いことしていましたが
受付のみなら資格なくてもやれますよ^_^

きゅーぴー

医療事務の専門学校行って医療事務でずっと働いてきましたが、資格持ってても病院や地域によってやり方違うしで全然役に立たなかったです😭💦

ちゃ

子供次第かなあ?まとめて夜に寝る子や、まとめてお昼寝する子なら今すぐ勉強時間つくれますが、寝ない子はいつまでたっても寝ないので、自分の時間は作りにくい。
向上心あるママ素敵😀