※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

抱っこ紐での移動について、コートや子どもの防寒方法について教えてください。6ヵ月の息子との外出着に悩んでいます。

抱っこ紐で移動されてる方、どんなコートを着てますか?
また、子どもをどうやって防寒してますか??
もうすぐ6ヵ月になる息子がいるのですが、ほとんどの移動は抱っこ紐です。
少し前まではロングのニットカーディガンやコーデガンを着ていたのですが、少しゆったりめだったのと生地質からか息子まで隠せていました。
今はだんだん寒くなり、コートを着ているのですがサイズがぴったりなので子どもまで届きません。
抱っこ紐をメインにお出かけするのは、この冬だけかなと思うと、ケープが付いてるコートを購入するのを迷ってしまいます。
皆さんの外出着を教えて下さい!

コメント

めたもん

抱っこ紐やベビーカーにつける
ケープあったかくていいですよ!

  • めたもん

    めたもん

    こうゆうのです!私も抱っこ紐
    メインなので最近活躍中です🤗
    こないだ見たときは
    バースデーやしまむら西松屋で
    安くなってたと思います!
    30パーオフで買いました!

    • 12月14日
  • yu-mi

    yu-mi

    写真までありがとうございます!
    早速見に行ってみます。

    • 12月14日
せりちゃん

娘にはモコモコのカバーオール着せて、抱っこ紐・ベビーカー兼用のケープつけてます🙌

  • yu-mi

    yu-mi

    ベビーカーも兼用の物なら長く使えそうですね!
    コメントありがとうございました。

    • 12月14日
ちゃろろ

抱っこ紐用ケープ買いました!

  • yu-mi

    yu-mi

    もし良かったら、おいくらぐらいだったか教えてもらっても良いですか?

    • 12月14日
  • ちゃろろ

    ちゃろろ

    私はバースデーで3980円の物を買いました☆素材等によって高い物は7000円くらいの物もありましたよ!
    ケープ付きママコートも迷ったんですが、予算よりかなりオーバーだったし、重い買い物をする時は車で行くので普段近くのスーパーに行くくらいだから〜と、お手頃なもので選びました(*´∀`*)

    • 12月14日
  • yu-mi

    yu-mi

    ケープ付きコート高いですよね💦
    ありがとうございます、
    早速見に行ってみます!

    • 12月14日
ゆいぴ

抱っこ紐で子供を抱いたままダウンコートに一緒に入れるものを着ています!ファスナーで生地の付け外しが出来るので、外せば普通に一人でも着られますし、付ければ子どもと二人でぬくぬくできます🤗
デパートの妊婦用の服を売っているところにあるかと思います😊

  • yu-mi

    yu-mi

    普通に1人で着れるものなら便利ですね!
    ありがとうございました。

    • 12月14日
りり

子供には写真のやつを着けて、自分は抱っこ紐の上からコートを着てます💡抱っこ紐して動くと結構暑くなったりするので、すぐ脱げるように抱っこ紐の上から着るようにしてます(^_^;)
ケープがあれば、中に厚着をさせなくても暖かいので便利です🙂

  • yu-mi

    yu-mi

    抱っこ紐、暑いですよね💦
    お子さんとりりさんの格好まで詳しく教えて下さりありがとうございました!

    • 12月14日