※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
お仕事

某スーパーで働いていて、事務員からの言動に悩んでいます。育休を取りたかったが、事務員の言葉に耐えられず辞めることに。他の店舗で手続きできるか、また良い案があれば教えて欲しいです。

某スーパーで働いています。
事務員からパワハラ?マタハラ?を
受けてます。

育休を取りたかったけど
事務員からぶつぶつ言われるのが
嫌なので
妊娠を機に辞めると報告したら
『自分勝手やなぁ〜』と言われました。

周りからは今まで我慢して来たんだから
あとちょっとぶつぶつ言われるの
我慢して育休取れば良かったのに!と
言われ心が揺らいで来ました。

が、もう辞めると言ってしまいました。

またぶつぶつ言われると思いますが
育休取るにしろ辞めるにしろ
どうせぶつぶつ言われるのなら
育休を取った方がいいのでは?と
思いました。

ですが、出来るなら事務員さんと
関わりたくありません。
他の店舗で手続きとかって
出来たりするでしょうか?
また、他にいい案あったら教えて下さい

コメント

deleted user

いますねそういう女。
本当にうっとおしい😡

同じ辞めるでも、産休育休をマックスでとって、いただけるお金は頂いてから辞めた方が得ですよね。休暇後に復職しないと言えばどうせブツブツ言われるでしょうが、頑張って戻っても同じなら、金銭的に辞めるという選択肢が有りならば、貰えるもんは貰ってから辞めてしまった方が良いかなと思いました。

  • 3児mama

    3児mama

    しかも、その人も子供いるんですよ⁉︎

    どうせ、ぶつぶつ言われるのなら
    貰えるだけもらって辞めた方が
    やっぱり良いですかね?
    ちなみにこれを機に引っ越すので
    その人とは後1ヶ月我慢すれば
    会う事はありません👋

    • 12月14日