※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

旦那が小学校の教員で、クラスにインフルエンザの子が出た。予防接種済みだが、週明けに欠席が増えたら実家に帰るか迷っている。他の家庭ではどうしているか気になる。

旦那さんが教員の方に質問です👀
うちの旦那は小学校で教員をしているのですが、この時期どうしてもインフルエンザが流行りますよね💦
今日、旦那のクラスでインフルエンザの子がひとり出たようです。旦那は元気です。予防接種もしています。
金曜ですので、今日は帰宅後シャワー+着替えで普段通り過ごして、週明けに欠席が増えるようであれば実家に帰ろうかと考えているのですが、皆さんのご家庭ではどうされていますか?
私も旦那も、予防接種なしでもあまりインフルエンザにならない体質のようで、例年はどちらかのクラスが学級閉鎖になったとしても気にせず過ごしてきたのですが、今年は小さな子どももいるので考えています🤔

コメント

ゆとり育児万歳

この時期大変ですよね😭
旦那がもしインフルエンザになったら
寝室で隔離します🙆🏻‍♀️w
リビングに私と子供の寝具一式セットして寝ますw
リビングは日中使うので😆
予防はかんさんと同じように
帰って来てからのお風呂と
予防接種だけです💉

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    とりあえず旦那がかかるまでは予防に努めるのみですね!
    うつらないように頑張ってもらいます!

• 12月14日
mi-eighter

うちは旦那がインフルエンザにかかったら実家に帰ってます!
実家が近いし、旦那がオッケー出してくれるので😊
旦那さんがいいって言うなら帰っちゃった方が安心できますよね😊

• かん

かん

旦那がかかるまでは予防でがんばります🤔
    旦那は帰っていいというと思うのですが、帰ってきてから家の掃除をするのが恐ろしくて😭笑

質問とは関係ありませんが、eighterさんなのですね😍私もです✌️

• 12月14日
キイロイトリ

旦那がかかったなら隔離しますが、学校で流行ってる、位なら自宅で普通に過ごします🙂
実家に行ったところで、家族も外から菌持ってきてないとは言いきれないので💦
湿度に弱いと聞くので、しっかり加湿するようには意識してます😃

• かん

かん

加湿は失念していました!加湿器フルパワーにして予防に努めます!
    確かに実家の母も病院の受付で働いているので、そちらの方が危険そうです🤔

• 12月14日
りな ☺︎

うちも子供が産まれて初めての冬なのでいろいろ考えてました☹️
ただうちは実家が近くないので、とりあえずみなさんと同じく、帰ってきたらのお風呂と予防接種での予防かなと思ってます!😮

• かん

かん

この一年は何かと『初めて』づくしで悩みがつきませんね😓
    旦那にも頑張ってもらって、予防に努めます!りな ☺︎さんもご自愛くださいね☺️

• 12月14日
なー

私の両親も旦那も教員です(;o;)
この時期はインフルに胃腸炎に毎年ビビってます。が普段通りに過ごし移らなかったら良かった〜と思い移ったら隔離するだけですかね。上の娘は保育園で1年中いろんな菌もらってくるので手洗いうがいにマスク!あとはたっぷりの睡眠ですかね(*´꒳`*)

• かん

かん

胃腸炎もこわいですね😭
    やはり基本は手洗いうがい、栄養つけて、しっかり睡眠ですね🤔旦那にも頑張ってもらいます!

• 12月14日