※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

安定期になる前に半日の外出は体調によるので、無理せず友人と会ったり準備をしてください。後期はお腹が重くなるので、余裕があるうちに予定を入れると良いです。

双子ママさん、双子を妊娠中の方に質問です。

初期に切迫流産になってしまい、入院や自宅安静を繰り返しましたが、やっと安静解除になってもうすぐ安定期になります。

ずっと家にひきこもっていたので、会えるうちに友人と会ったり、出産準備の買い物をしたりしたいのですが、いつ頃まで半日くらい長時間の外出をしていましたか?

後期はお腹が重いのと苦しいので、歩くのも大変になるとお聞きしたので、体調に余裕があるうちに周りにも迷惑掛けないように予定を入れたいなと思っています。

参考までにぜひ教えてください😊

コメント

ゆん

同じ状況で、安定期に入ったので
最近出産準備のために買い物に行ったり美容室に行ったりしていますが
出掛けると、もうすぐに疲れてしまいます!(*_*)
妊娠前より、出掛けられる回数が
はるかに少なくなりました。(。>д<)

  • mico

    mico

    やはり、そうですよね💦私もしばらく外出をしていないので、体力が落ちていてすぐ疲れてしまいそうです。
    外出も短時間にしたいと思います!

    • 12月14日
はし

妊娠26週で臨月サイズでした。
今のうちが体は楽だ思います。5ヶ月には入院や退院時に必要なもの購入しに行きました。

  • mico

    mico

    26週で臨月サイズですか💦
    確かに今のうちが一番良さそうですね!そろそろ必要な物の準備を進めたいと思います。ありがとうございました😊

    • 12月14日
ぐーた

母体の問題で35週での出産になりましたが、33週頃まで友達と2時間程度外でランチしたりしてました。が、自由に動けるなと思ったのは28週ぐらいまででした‼️

  • mico

    mico

    なるほど!だいたい28週くらいまで限界になるかもしれませんね💦
    早めに予定を入れたいと思います。ありがとうございました😊

    • 12月14日
a.y.k

私は切迫体質??で初期からソロソロと仕事をしながら、20週から自宅安静で実家に帰って来ました。
友達は皆良い子たちばかりなのでわざわざ実家まで遊びに来てくれます😭ので、お昼ご飯位を用意して待っています。(笑)
やっぱり単胎と違って、お腹もかなり上の方まで膨らむからか、座っていても寝ていても呼吸困難になりそう!!酸素!酸素!苦しいー!ってなる事があります😂
お買い物行くなら今のうちだと思いますよー(*´ω`*)ただ、双子に安定期は無いので、あまり遠出はしない方が良いかもですね💦
後期も切迫になってしまうと多分本当に後悔しますよ(^^;

  • mico

    mico

    前回の出産で切迫早産になっているので、もちろん遠出はしないつもりで今も慎重すぎるほど慎重にしているので、気を付けたいと思っています😢
    そのくらいの週数になると、座っていても、寝ていても苦しくなるんですね💦
    今のうちに出来ることを無理せずにして、後期は安静にしたいと思います。ありがとうございました😊

    • 12月14日
  • a.y.k

    a.y.k

    そうなんですね!私も一人目の時1ヶ月入院でした(^^;なので、今回はそれ以上だよと言われています😅
    産まれるまでも自由がきかず、産まれてからも忙しくなりそうですが、お互い頑張りましょうね!!

    • 12月14日
  • mico

    mico

    私も2カ月半の入院でした😭
    今回も双子なので、今からどうなるか分からないですよね💦
    はい、お互い頑張りましょうね!!

    • 12月14日