※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

持ち家のことについて相談です。現在2LDKの建って1年の新築マンションに…

持ち家のことについて相談です。
現在2LDKの建って1年の新築マンションに住んでいます。
結婚する前に旦那が独身の時買ってしまったマンションです。
不満な点がいくつかあります、、
・前にもマンションがあるため、朝の10時には日陰になり電気が必要
・駐車場が立体なので出すのがものすごく面倒
・子供が2人になったら部屋が足りない
・ものすごく寒い
・ひとつ上の階のおばちゃんがかなり面倒くさい

もちろん持ち家があり幸せだと思います。
なんせ独身時代、小さい時からボロいアパートや県営団地にしか住んだことがないです。

今の家は、とにかく綺麗だし駅から徒歩1分という好立地です。俗に言うタワーマンションです。

旦那は、いつもマンション買ってごめんっていまだに言います。
ありがとう😊っていつもは返しますが、本音は引っ越ししたいです。
日当たりの良いところ、駐車場代がかからない一軒家。

新築マンションなので、今のうちに売れば値はつくと思います。

贅沢な悩みでしょうか…?
毎日家で過ごすので、陽に当たりたい…
そして、兄弟を作りたく子供に部屋をあげたいという気持ちがとても強いです。

20年もすれば、子供は家を出て行くだろうし老後2人で生活するにはピッタリの家です。
なので、このまま我慢するべきなんでしょうか…。
贅沢な悩みですが、真剣に考えています。
どうか意見ください(´・ω・`)

コメント

ラボ

私だったらタイミングをみて引っ越しの提案しちゃうかもです😅
陽が当たらないと寒いので電気代もかかりますしね😅

駅1分だと、好立地なので売れる気がしますよ!それか、自分たちが使うまで、賃貸にしても良いんじゃないですかね??

朝10時には日陰って辛いですね。寒いし、洗濯物も乾きにくい😅

凛花

まずは、自分の理想の物件を探してみてはどうでしょうか?

もし見つかれば、その時に売却費用とか予算を検討して、現実的かどうか考えてみては?と思います(^-^)

陽にあたれないのはちょっとつらいです…

ママリ

同じ2LDK、築1年、東向き、駅近のマンションを新築で購入して住んでいる者です!
お気持ちすごく分かります。
老後二人で暮らすにはいいですが、子供が出来ると狭いですよね💧
うちは10年くらいは住むつもりで買いましたが、旦那の転職が決まり県外に引っ越すことになったので、売るか貸すか迷ったのですが、色んな不動産屋の話を聞いて賃貸出すことに先日決めました!
理由は駅近で地価が下がらないので、いま売るより賃貸出した方が得だし、老後にまた住みたいと思える家だからです😊
あと、うちのマンションも立体駐車場で空きがなかったのと、主人が立体は不便に感じたようでマンションから歩いてすぐの所に駐車場借りていますよ🚗