※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子に三つ折りタオルがかかり、その後機嫌が悪い。酸欠の可能性が心配で病院受診を検討中。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
2ヶ月半の男の子の育児をしております。
先ほどユラリズムに乗せていたら、ユラリズムの近くのソファにかけていた三つ折りにしたタオルがなんらかの拍子で息子の顔にかかってしまいました。変な泣き声がしてすぐにおさまったので、気にしてなかったのですが、その5から10秒後くらいにちらっと様子をうかがったら顔に思いっきり三つ折りタオルがのっていて、慌てて外しました。そのとき、泣いてなかったのですが、ぱっちり目をあけてチアノーゼもなく(ほっぺがいつもより赤くなっていたかも)、とくに変わった様子はありませんでした。その後、お風呂に入り、ミルクを飲み、20分ほど寝ていたのですが、そこからしばらくグズグズで機嫌がよくありません。万が一そのとき酸欠になっていたらのちのち後遺症が出たりするのかと心配になっています。病院を受診した方がいいでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ぱんだ

大丈夫だと思いますよ、うつ伏せで顔が埋もれてたとかじゃないので。

  • みどり

    みどり

    早いお返事ありがとうございます!
    初めての育児でいろいろナーバスにいました。少し安心しました。

    • 12月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私もベビーベッドの柵に、タオル掛けてしまってたことありまして、、気をつけましょうね😭😭

    • 12月14日
  • みどり

    みどり

    ヒヤリとしますね!気をつけます!

    • 12月14日