※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

旅行時の離乳食について教えてください!生後5ヶ月半の男の子を育ててま…

旅行時の離乳食について教えてください!

いつもお世話になってます!
生後5ヶ月半の男の子を育ててます。
離乳食は5ヶ月と4日目ぐらいから初めて、今お粥20gぐらいとじゃがいもか人参を10gぐらいあげてます
全部綺麗になくなることは少ないですが、食べムラは少なく、結構食べてくれる方だと思います💡
市販のベビーフードはあげたことなくて、手作りをフリージングしています。

年末に層祖父母のところへ1泊2日で出かけます🚗
車で通常3〜4時間のところですが、年末なのでどれぐらいかかるかわかりません💦
普段は朝10時ごろに離乳食あげてるのですが、その時間はまだ車で移動中だと思います。
(高速道路で行くのでSAとかで休憩はできます)
早朝出て、昼には着きたいと思ってますが、こういう時、離乳食はどうしたらいいのでしょうか?

①離乳食はどのタイミングで、どこであげるのがいいでしょうか?
②作ったものを持って行くのは衛生上やはりよくないでしょうか?
ベビーフードを持って行くべきですか?
③食器等はどうしますか?
使い捨て?普段のもの?

質問が多くてすみません!
それ以外にもこうした方がいいとか、アドバイスあれば教えてください😭

コメント

ねこっちゃん

わたしは出かける時はベビーフードにしてます。
タイミングはお腹空いた時にサービスエリアなどで止まってあげればいいと思います!
グーグーキッチンのベビーフードならスプーンもついてて容器捨てられるので便利です!
でもまだ5ヶ月なので最悪
まだ一回食なので離乳食スキップしてミルクだけにしてもいいと思いますよ(^-^)

• のの

のの

コメントありがとうございます✨
    やっぱりベビーフードですかね!
    メーカーまで教えていただいてありがたいです😍
    行きの移動中大変そうだったらスキップすることも考えて、2日目はベビーフードにしてみようかと思います✨

• 12月14日
はるママ

私ならBFかお休みします🤔
作ったのは衛生上良くないと思います😓

• のの

のの

やっぱり作ったの持って行くの怖いですよね💦
    お休みすることも考えつつ、ベビーフードも1度おうちで試してみようと思います!

• 12月14日
はるな

その頃はまだお休みしても問題ないですよ〜😊

• のの

のの

離乳食絶対あげる前提で考えちゃってました!
    お休みしちゃおうかと思います☺️

• 12月14日

私もお休みします!
2日くらいなら尚お休みします😊

• のの

のの

やっぱりお休みがいいですかね!
    あげなきゃと思っていたので、休んでいいって言われると安心してお休みできます😚

• 12月14日