※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンスカ
妊娠・出産

20週目で出産病院未定。病院変更必要。提携病院探しと地元病院予約検討。意見聞きたい。

20週目に入りました。

出産する病院(場所)についてみなさんの経験や、これからの予定などお聞きしたいです!
出産予定日は6月です。

実は、まだ里帰り出産か今住んでいる地域で出産するかはっきり決まっていません。
(実家も事情があり、私の受け入れ体制が整ってない状況です。)

今通っている病院は分娩ができないので、どちらにせよ病院は変えなければいけません。
現状、どこの病院にも分娩予約はしていません。

今の病院で提携している分娩可能な病院を紹介してもらうと同時に、地元の病院にも分娩予約を入れておいた方が良いと思いますか?

もしも予約が埋まってしまったら…と考えると、少し不安で…

皆様のご意見を聞かせていただきたいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!

コメント

悠ママ♬*゜

20週だと受け付けてもらえないところも多いですよね(>_<)

提携先の病院は今お住まいの地域ということですよね?
そちらと同時に地元の病院にも予約を…ということでしょうか?
私の個人的な意見としては、まずどちらで産むのかを決めて1カ所に予約すべきだと思います。
プンスカさんが予約をすることで予約が取れなくなる妊婦さんがいないとも限りませんよね(>_<)
それに、予約の時点で前金を取られるところもあるので、やはりまずは旦那様やご実家と話し合われてどちらで産むのかを決めるべきだと思いますよ(*^_^*)

• プンスカ

プンスカ

お返事ありがとうございます。

今日、提携先の病院を紹介してもらいました。
    地元の病院はギリギリでも大丈夫みたいなので、里帰りになったら移れそうです!
    早急にどちらで産むか決めたいと思います(●´∀`●)

• 1月25日
ばっち~ママ

結構お産の予約は取りにくいので 
早めに決めた方がいいですね!
ワタシは6週で取って枠が残り1人って
言われました❗
もぅ20週なら自分で探すより提携で 
とった方が確実だと思います!
そして、里帰りの方にするのか地元で
産むのか決めてから1箇所の予約が
いいと思います!

• プンスカ

プンスカ

残り1枠だったんですね!
    やはり早めに決めないといけませんよね。
    提携先の病院を今日紹介してもらったので、ひとまずは安心しました。
    しかし、どちらで産むか早く決めたいと思います!

• 1月25日
nokachan

まず里帰りするかしないかを早めに決めた方がいいと思いますよ。
分娩予約が埋まってしまっていてどこにも入れない、なんてことになりかねないです。
私の行ってる産婦人科は早くに分娩予約うまってしまうので、初期から通ってないと分娩予約が取れないってことが結構あるみたいです。

• プンスカ

プンスカ

人気の病院は、分娩予約締め切るの早いですよね!
    今日提携先の病院を紹介してもらったので、里帰りするのかこちらで産むか早く決めたいと思います(`・ω・´)

• 1月25日
yu_uy

前回9週に初診を行った時空きがなくあせりました。大抵6週頃心拍確認したら予約するので20週ですと予約も難しいかもしれないですよ^^;今の病院が出産していないならすぐにでも紹介してもらい移るべきですね。実家で受け入れられる状態でないのであれば、こちらで産むしかないのでは。どちらにしても20週ですのでお早めにm(_ _)m

• プンスカ

プンスカ

9週で空きがなかったのですか!?
    早いですね。
    今日、提携先の病院を紹介してもらいました。
    地元の病院は、ギリギリでも予約大丈夫みたいなので、ホットしています(●´∀`●)
    地域によっても違いがあるみたいですね!

• 1月25日