※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
産婦人科・小児科

お風呂に入れず3日目、受診前にシャワーが良いでしょうか。妊娠8ヶ月の経産婦で、高熱や痛みがあります。シャワーを浴びるか悩んでいます。

お風呂に入れず3日目…受診の前にシャワーした方がいいですよね?

妊娠8ヶ月に入ったばかりの経産婦です。

数日前から子供の風邪がうつり、初日と2日目に37.6℃の発熱をし、更に後期特有の恥骨痛、股関節痛、腰痛も出てきたので主に痛みが原因でお風呂に入れずにいたところ、本日38.8℃の高熱が出てしまいましたので病院に電話しようと思っています。

ネットで調べたところ早急に受診になる可能性が高いとの事でしたが、しかしなからお風呂に入らず本日で3日目…

さすがに下半身だけでもシャワーを浴びるなり最悪おしりふきで拭くなどした方がよいでしょうか…

教えてください…

コメント

ぽこ

私ならどんなに痛くてもお風呂入ってます😅
新米ままさんが気にしないなら入らなければいいし気になるなら入れば良いのでは?
看護師で産婦人科で働いてましたがあまり医療側は気にしません😌

• 新米まま

新米まま

ずぼらな奴ですみません…😞
    医療関係者の方のご意見、とても有難いです!
    予定がないなら入らなくても気にしないのですが人目は気になるので…浴びていこうと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月14日
しーさー

元婦人科ナースでしたが、お下は感染予防のために洗う方がいいかなと思います。
お風呂に入れない患者さんはいくらでもいるので入ってなくても気にはなりませんが…

私は、家にいるなら絶対お風呂に入ります。今まで3人お腹で育てましたが上の子らの風邪移ろうが多分どこかでタイミング見てお風呂入ります(・・;)
熱上がる前の方がしんどいかと思うので、病院に受診できるくらいならそろそろささっとシャワーした方がいいかなと思います。

• 新米まま

新米まま

醜態を晒してしまい、お恥ずかしい限りです…
    婦人科系のナースさんのお言葉、身に染みます…
    これからは下半身だけでもシャワーを浴びるようにします(;_;)

結局、シャワーを浴びて受診してきましたが、すぐにインフルエンザA型と診断され内診等はありませんでした…

お答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月14日