※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco☺︎
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、一緒にいてもイライラして雰囲気が悪いままなので実…

旦那と喧嘩をして、一緒にいてもイライラして雰囲気が悪いままなので実家に帰る!と言ったら精神的に弱い。何かあればすぐ実家に帰る。と言われました。
1日ずっと子供といて最近はずっと天気も悪く家にこもりっぱなしで後追い?も始まり自由にトイレも行けない毎日で会話する人もいなく、多少のストレス発散と言うか誰かと会話すれば気分転換にもなると思うので実家に帰ると言ったのに精神的に弱いとか言われてショックでした。
旦那は仕事とは言え、話す人もいればゆっくりご飯を食べれるしトイレも自由に行ける、職場の人ととは仲がいいので仕事は苦痛ではないはずなんです。
それを言ったら子供といたくないなら、じゃあ保育園にでも預けて働けばいい!!と言われました。子供といるのが嫌なわけじゃないし、育休中ですが、出来れば復帰したくないくらい子供といるのが幸せです。

わたしがワガママなんでしょうか?
簡単に実家に帰るわたしは甘いのでしょうか?
実家には車で20分ほどです。
実家の親には旦那が急に出張になったから帰ると言って帰りました。

厳しいご意見でも構いません(><)
皆様の意見を聞かせてください;_;

コメント

車で20分だったらすぐ帰れるし軽い気持ちで行き来しててもおかしくないと思うんですが( ゜o゜)

• chaco☺︎

chaco☺︎

ありがとうございます♩
    1度怒ってしまうと上手く切り替えの出来ない性格なので実家に逃げました(^_^;)

• 1月25日
彩華0516

私もなにか嫌なことがあれば実家に帰ることがしょっちゅうでした。

しかし、実家に帰っても自分の気持ちが落ち着くだけで、旦那との関係性になにもプラスにならないと分かったので、ケンカして実家に帰るということは辞めました。

実家の親にも旦那とケンカしたと言わずに出張になったとわざわざ嘘をつかれているということは、chacoさんもあまりよくないことだと実感しているからではないでしょうか??

実家が帰れる距離なら、ケンカしたから行くのではなく息抜きで行かれるといいんではないでしょうか♡

• R♥T

R♥T

こんばんは~~~
    ストレス解消には実家でも友達の家でもイイと思いますよっ!!

子育てが嫌だからとかストレスになるとかでは無く

例え30分でも
    子供を見て貰えたら気分的に
    違いますよ(。•ㅅ•。)♡ね

旦那様も仕事で疲れるのは分かるけど

やっぱり 子育てには
    少し協力して貰わないと

倒れたら 誰が 子供の事家の事をするの?って感じです(怒)

• 1月24日
  • chaco☺︎

chaco☺︎

確かに喧嘩したら実家に帰るのは関係性にプラスにはなりませんよね。子供の為にわたしが大人にならないといけないですね;_;

• 1月25日
  • chaco☺︎

chaco☺︎

ありがとうございます♩
    旦那と話すのと親や同性の友達と話すのは違いますよね(><)女同士の方が分かり合えるし……(笑)
    もう少し余裕が持てるようになりたいです;_;

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

喧嘩が原因で実家に帰るならちょっと…って思いますが、ただ実家へ行くのは善いと思います。
子供の為にも色んな場所に行くのは良いと思います!!

• chaco☺︎

chaco☺︎

喧嘩して落ち着くまで時間かかっちゃう性格なので一緒にいるより少し離れて落ち着きたくて実家に逃げちゃうんです(^_^;)
    もう少し大人にならないといけないですね(><)

• 1月25日
みぃたろ~

育児を1人でするのは、いくら子供が可愛くても精神的、体力的にシンドくなると周りの友達は口を揃えていいます。。

しかも旦那さんがなかなか協力的でない友達は、旦那さんは放っておいて、実家に帰れるなら帰ったり、色々ママ友作ってお茶したりするらしいですよ^^*

ワガママだとは思えません(^ ^)

ポイントは旦那さんに期待はせず、ある程度自由にすること。みたいです(;^ω^)

• chaco☺︎

chaco☺︎

ありがとうございます♩
    旦那に求めすぎてるんですかね(^_^;)
    もう少し余裕を持てるようになりたいです(T_T)

• 1月25日