※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

義母にもっと赤ちゃんを見せてあげたい場合どうしたらいいですかね?初孫…

義母にもっと赤ちゃんを見せてあげたい場合どうしたらいいですかね?

初孫ということもあり帽子を作ったり服を作ったりおもちゃを作ったりしてくれ、とても可愛がってくれます。
月1ほどのペースで食事会がありそこでは会いますが他ではほとんど義実家にいったりしないので生まれてからあまり会わせてあげられてない感じです。

もともと私が人見知りなのでなかなか仲良くなれず子供を連れて行ったりもできていません!

義母は仕事もしているし、休みの日にはたびたび出かけたり、習い事などもしているようです。
旦那も義母と仲良し!って感じでもないのでなかなか気軽にとはいかないんですがどうしたらいいでしょうか??

生まれた時やお宮参りなどのイベントのときは必ず良くしてくれて、もっと子供を会わせてあげたいとおもってます!!

コメント

まゆげ

うちも義母さんにはお世話になってるのでもっと会わせてあげたいけど遠方なので難しいです😅なので写真共有アプリに毎日のようにアップしてます!

• あすか

あすか

うちは車で15分ほどの距離です😭
    遠方だとなかなか大変ですよね!
    写真共有アプリしてます😆
    たまにコメントくるのがうれしいですよね!

• 12月14日
みいろ

うちも義父母にはよくしてもらっているんですが、離れた場所に住んでいるので、LINEに写真や動画を送ってます✨
スマホなど、あまり得意じゃないようなのでスタンプの返信しかありませんが、すごく喜んでくれています!

• あすか

あすか

離れた場所だとなかなか難しいですよね!
    うちは車で15分ほどなのに😥
    ラインでさえも気軽に送れないので写真共有アプリしてます😂

• 12月14日
ぴこりーな

うちも実家より義実家の方が子供達を可愛がってくれるます。
昨日娘たちと3人で義実家に遊びに行ってきましたー。
旦那はいなくても普通に3人だけで遊びにいきますよー

• あすか

あすか

わたしも二人で遊びに行ったりしたいんですがなかなか出来ず😭
    きっかけはなんでしたか??

• 12月14日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

上の子は里帰りはせずに自宅で産後を過ごしたのですが、その時にお手伝いに何日かきてもらっていたので、それからですかね。
    やっぱり物理的に回数増やしてたくさんお話しすると仲良くなれると思います!

• 12月14日
。

うちは旦那抜きでお出かけによく連れて行ってもらってます!
週3で会ってます笑笑
誘う口実を作って一緒に出掛けてみては?家とかで会うより気が楽だと思いますし、それから段々と仲良くなるかもしれません!
例えば会員制のコストコに連れて行ってあげるとか子供と3人でプリクラ撮るとかそれかクリスマス当日を外した日にみんなで食事するとかですかね?

• あすか

あすか

わたしも旦那抜きで出かけたりしたいです🥺
    なかなかあちらの予定もわからないし誘うのも気を使ってしまって…😥
    気軽に声かけしたいでーす!!

• 12月14日
まっすーまん

良くしてくれていてもっと娘を会わせてあげたいと思っているなら人見知りでも会いにいけば良いだけのことなのかな〜って思いますよ🤗

月一じゃ人見知りじゃなくても義母と良い関係は築けないと思います。