※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

妊活中、基礎体温測らずに活動する方いますか?排卵日予測方法について教えてください。

妊活妊活とつい焦ってしまい、ストレスになってしまったので、一度全てをやめました。受診での排卵日予測や、基礎体温を測るのもやめてしまいました。2ヶ月ほどお休みした後、現在は行為だけは再開しています。
基礎体温測らずに妊活に励んでる方おられますか?排卵日の予測はどのようにされているのでしょうか?

コメント

私は特に計ったりしなかったですが、ルナルナで生理を付けていたので、そこの排卵日予測で当たりました😌

• 217

217

ありがとうございます😊
    わたしも生理日だけはつけているのでそれ参考にできますね^ ^

• 12月16日
ひぽん

私も妊活中ストレスで、受診や基礎体温など全てやめたことありました。
先に回答されている方と同じくルナルナの排卵予測(生理周期で計算されたもの)は一応チェックしていました。

• 217

217

ありがとうございます😊
    同じ経験がある方がいて、なんか自分だけじゃなかったんだなという安心感がありました!
    ルナルナわたしも見て見ます!

• 12月16日
ぽんず

私は排卵検査薬使って妊活してましたが、全然赤ちゃん出来ないしなんかもう嫌になって今月はお休みしました😖

娘の時はルナルナの排卵日予測で的中!でした🙂
今月はルナルナの排卵日より少し前からタイミングとって、数打ちゃ当たる。と信じてチャレンジみました。(笑)

• 217

217

ありがとうございます😊
    頑張ってる時ほどできてなかったりしてショックうけちゃいますよね💦
    わたしも今月は2日に1回くらいは頑張るようにしています^_^

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

二人とも基礎体温つけてないです。
排卵日はアプリでチェックしてました😊

• 217

217

ありがとうございます😊
    意外と基礎体温つけずに妊活されていた方も多くて驚きました!
    気楽に頑張りたいと思います!

• 12月16日
nico(34)

半年タイミング指導。
その後自己タイミング1年取りました。
アプリの排卵日予測とおりものの状態でタイミング取っていました。
結局妊娠には至らず、通院再開しましたが。

• 217

217

ありがとうございます😊
    おりものの状態も要チェックですね!

• 12月16日