※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

関東の方に質問です。1歳の娘の冬のアウターについて。着せすぎか悩んでいます。中綿コートの下にインナーダウンは適切でしょうか?

すみません。関東できれば千葉、東京あたりの方にお伺いしたいのですが…冬子供のアウターの素材、服装は何着せてますか?
娘は1歳過ぎたのですがまだ一人で歩けないので、公園にお散歩行ってもベビーカーに座っているか、立っても止まってじっとしていたり、手を繋いでゆっくり歩く程度であまり動きません。
私のよく遊ぶ人たちはもう歩けるのでうちより薄着です。

今日は公園に行くのに
ヒートテック半袖+バースデーのキルト生地のような長袖肌着+ニット+中綿コートでした。
ヒートテックがあったかいのはわかってるのですが、なんとなく薄くて心もとなく肌着2枚着せました…。
コートの下にインナーダウンを買うか悩んでます。(肌着は1枚にして)
着せ過ぎでしょうか?
産婦人科で大人と同じで大丈夫よーって言われたのですが…私はもう真冬は絶対ダウンです!
でも正直子供にワンシーズンしか着ないのに高いダウンはもったいないかな…と。中綿のコートの下にインナーダウンはどうかな?と思ったのですが…。
それに、大人でもダウン着ないで過ごす方もいますしね…。
すみません、よろしければ参考にしたいので服装教えていただけると助かります!

コメント

ぱぴこ

服装悩みます!私も何を着せて良いのか毎日悩みます!

ただ、ちょっと着せすぎな気がします…
肌着はどちらか一枚で良さそうな。
インナーダウンもいらない気がしますが。。あまり着すぎると動きづらそうです。
私はいつも背中触ってチェックするようにしてます!

• りんりん

りんりん

悩みますよね!
    1日子供になってみたいです…笑
    やっぱり着せ過ぎですかね?
    汗かいてないから暑くない!って判断でした…。
    背中が冷たくなければ寒くないって言いますよね!冷たくなることはないので大丈夫なのかな?
    インナーダウンまではやめておきます!
    ありがとうございました✨

• 12月14日

流石に着せすぎだと思います😱💦💦💦

うちは
肌着(半袖、ヒートテックでないもの)+トレーナー(裏起毛のCMでやってるやつ)+上着
です。
上着は、ダウンだったり、トレンチコートだったり、パーカーだったり、シャカシャカの上着(マウンテンパーカー?ジャンパー?みたいなもの)だったり、気温によって使い分けてます。

半袖のヒートテック持ってますが、それを着せるときは裏起毛とかではないトレーナーだったり、ロンTにワンピースとかの時に着せるくらいです。
じゃないと暑くて怒るので。

• りんりん

りんりん

やっぱり着せ過ぎですよね…。
    つい寒いんじゃないかと着せ過ぎてしまいます…。汗かいてないから大丈夫!という感じで…。
    冬でも半袖なんですね!でも確かに…私も自分用に久々に裏起毛買ったんですけど、あったかいですもんね!
    シャカシャカの上着!持ってます!薄過ぎてもう出番ないかと思ってました!
    みんな着てますよね!中は同じで外で変えてるんですね!まだあったかい日の昼間なら着せても大丈夫なんですね✨

ヒートテックはあまり着せてないんですね!今日公園寒くて子供のヒートテック長袖買ってしまいました😭
    インナーダウンはやめておきます!
    ありがとうございます✨

• 12月14日

退会ユーザー

汗かいてないから大丈夫!
    よりも
    寒そうじゃないから大丈夫!
    で考えた方がいいかも…😱💦💦

公園で遊ぶならお外にいる時間長いのでヒートテックは着せてもいいかなと思いますが、長袖だと暑いかなーと思います😱

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね!
    たしかに娘が寒そうにしてるところは見たことないです💦

そうなんですねー😭
    ショック😂雪が降ったら着せますね…笑
    ありがとうございます✨

• 12月14日

退会ユーザー

冬本番になったら出番ですね😁✨✨✨

• 12月14日

肌着2枚はさすがに暑い気がします、、!
長女は長袖の薄手の肌着の上にトレーナー、その上にダッフルコートかUNIQLOのキッズ用のダウンコート着せてます。ライトウォームパデットパーカ、という名前らしいです。
次女はやや厚手の長袖肌着にトレーナー、その上からポンチョです。まだ歩けないので抱っこ紐やベビーカーの上からブランケット巻いてます。

• りんりん

りんりん

やっぱりですか…。
    ライトウォームパデットパーカ!今日見ました!コンパクト狙ってたので買わなかったのですが…皆さんの意見聞いてるとコンパクトじゃない方が良さそうですね!
    抱っこ紐だとあったかいですよね!ベビーカーだと寒いんじゃないかと…ブランケットの上に更に抱っこ紐ケープかけたりしてます💦
    ちょっと控えようと思います!ありがとうございます✨

• 12月14日
もっちー

東京在中で子供には半袖肌着にトレーナー、中綿アウターかかなり寒い日はダウン着せてます。
肌着2枚はいらないかな?と思います。

• りんりん

りんりん

半袖なんですね!やっぱり子供の方が暑いですかね?
    肌着ほとんど長袖なのでインナーダウンまではいらないですかね😭
    肌着2枚もやめようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
  • もっちー

もっちー

子供に寒くない?って聞いても大丈夫!って応えます。
    寒さに強いのかなとも思っています。

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます✨
    娘はまだ喋れないので子供の意見貴重です✨
    子供の方が寒さに強いのですかね?

• 12月14日