※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
ココロ・悩み

産後2ヶ月の赤ちゃんを預けて友達と夜ご飯に行くのは早いでしょうか?旦那に理解されず、実家に預けることを考えていますが、自己中心的でしょうか?

産後2ヶ月過ぎの赤ちゃん預けて息抜きとして平日の夜友達とご飯に行くのはおかしいですか?
旦那には理解されてません。旦那は仕事なのでもし行くなら実家に預かってもらおうと考えているんですがこれって母親の自覚ないですか?息抜きするのはまだ早いでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

ちゃんと見てくれる人がいるならいいですよ!息抜きしないとやってられないです!たった1日くらい息抜きさせろ!!てゆってやりたいです😤

deleted user

息抜きは大事だと思いますが、私ならまだ早いかなと思いました。
個人的な意見です。

ある。

いいと思います!!
あたしなんかまだ1ヶ月もたってないのに
子供たちを旦那に預けて6時間ぐらい遊びに
行かせてもらいました!!
息抜きしたいですもん!!

はる

お酒なしで、数時間なら良いと思いますよ😊

ポンちゃん

未だに預って夜などは出たことはありません。

きー

赤ちゃんの授乳が大丈夫で
親御さんがOKしているなら
良いと思います(^_^)!

deleted user

息抜きするのに早いも遅いもないと思うので、辛い時は息抜きした方がいいと思います💡
ただ、私は子供のことが気になってしまうので預けて外出はしばらくしませんでした。

ゆー

息抜きは大事だと思いますが、夜ではなくお昼はどうですか?
それかお友達に家に来てもらうとか…

まー

お母さんに見てもらえるなら良いと思います😊
母乳を預けたりしたら問題ないと思います😃
2ヶ月くらいから息抜きできる時にしておいた方が良いですよ✨

旦那さんは、何の不満があるんですかね💦
自分が仕事で見てあげれなくて、ごめんね。くらいの気持ち持てばいいのに😤

aya

夜は預けたことないですが、昼間なら4、5時間実家に預けたことあります😚
息抜きも必要ですよね!😣

りりか

生後1ヶ月の時、母に預けて一度だけお昼の2時間ぐらい友達とご飯に行きました!

ちゃぴ

全然いいと思います!
この前実母に預けて映画見に行きました😊
今月末は忘年会に行くので旦那に数時間みといてもらう予定です😂

ask

自覚がないかどうかは分からないですけど私なら行かないです(^^;
夜じゃないと行けませんか?
子供と一緒にランチじゃダメですか?
2カ月の子供を預けて出かけると言う考えが浮かばないです💦
息抜きするのは大切ですけどちょっと違うかなと思いました(´・ω・`)

deleted user

2カ月で主人に見てもらって友達の二次会に参加しましたよー🎵
久しぶりに身軽でスキップしそうになりました(笑)
ちゃんと見てくれる人がいれば別に早いとかないと思うし、夜だっていいと思うんですけどね。
毎日夜な夜な遊び歩く訳ではないのに、ご主人だって飲み会行ったりしますよね?それは何も言われないのに、母親だけ言われるのって変だなーって思います。

ともみ

息抜き大事です(*゚∀゚)!!
預ける場所があれば全然いいと思いますよ😊ストレスためるのは良くないですから✨息抜きすると子どもとの関わりも違います😄また頑張ろうってなりますよね✨

りれん

昼間1、2時間のランチだ息抜きならありだと思います^_^
2ヶ月の子供がいて夜にご飯に行くという考えは私の中ではありませんでした💦

みきこ

いいと思います!私も3ヶ月の時に夜に飲みに行きました(*`・ω・)ゞ
早いんじゃない?私なら行かないという意見もあると思いますが気にしなくていいと思いますよ。
息抜き必要だと思ったらした方がいいし、お母さんが預かってくれるなら夜でもいいと思います(*`・ω・)ゞ

ゆう

2ヶ月の時、旦那に6時間くらい見てもらって友人とランチに行きました😊
ちょくちょくLINEで写真や実況中継してもらって(笑)
少し離れてみると、やっぱり子ども可愛いな〜って再認識できました☺️💡
私は良いかと思います(*^^*)

リエ

2ヶ月で夜は、私ならしません。友達だったとしたら、夜は誘わないし誘われても断ります。
それと、例え実母の許可を得ていても旦那の許可がないなら喧嘩の元になるだけなので行かないです。旦那説得させてから行きます。

deleted user

私個人的な意見ですが
まだ2ヶ月しかたってないし
なんでわざわざ夜なのかなって
私なら行かないです
ママになって2年ちょっと経ちますが
未だに子どもを預けて出かけた事ないですし
子どもと一緒にいた方が幸せなので
1人で出掛けたいとも思った事ないです
確かに息抜きも大事だとは思いますが
親になれば当然自分1人の時間なんてないですし
自分より子どもを優先するのが当たり前の事だし
自分の事より子どもを1番に!って思うようになる
それが親になるって事なるかなと
私は勝手に思ってるんですが
色々な意見があるので
不快になられたのなら申し訳無いです

マママ

外国人のママは実家に預けて夫婦で海外旅行してますよー!産後うつの予防にもなって良いんじゃないでしょうか!

😈

夜は母親は出歩いたらダメなんですかね 🤷🏻‍♂️ 逆に5ヶ月とかくらいからのほうがいけなくなりますよ !
夜起きるようになるし !
昼間にご飯行っても子供と一緒だし息抜きじゃなくないって思います (笑)
1人で出かけたいと思った事ない、子供預けても気になって楽しめない、子供1番 ! その考えがいい母親なんですかね ? 子供が産まれても自分の人生は1回だけであってあと何十年と生きるのにその1日夜中にご飯行ってもいいと思いますけどね (笑)
普通の母親ならそんな事しない、考えないって言う人多いと思いますけど嫌ならしなくていいし行きたい人は行けばいいと思います !

deleted user

全然おかしくないと思います!
息抜きって、早め早めにこまめにするものだと思いますよ。
否定的な意見もあるようですが、気にする必要ないかと。
旦那さんにはなんとか納得してもらって、楽しい時間を過ごせますように🙏✨

☆ママ

私はアリだと思いますよ!
何で皆さんがそんなにダメって言うのか
わからないです!

確かに子供が可愛くて子供1番だけど
息抜き必要だと思いますよ〜

しんどくなってギリギリになった時に
「誰かに預けて息抜きしてください」

とか言うコメントよく見ますし
そういうこと言うくせに何で
まだ早いとか 言われなきゃいけないの
って思います!笑

個人的な意見ですが😊

ヨーギラス

週一とかで行くわけじゃないし
日付け変わる前に帰ってこれるならいいと思いますけどね💪
わたしはいまだに預けたことありませんとか知らないし、預ける予定の親がいいって言ってるならありじゃないでしょうか^^*
旦那さんが面倒見るわけじゃないのになにが理解出来ないんでしょうね笑
平日の夜というのは多分お友達の仕事終わりとかですよね🙌

ママリ

私もその頃から、預けて少し息抜きに出かけましたよ!
完母だったので、授乳してから次の授乳時間までの3時間以内くらいの外出で😃
美容院に行きたかったりもしたので‼️

とはいえ、お腹空いてないちゃうかもしれないので、粉ミルクと哺乳瓶等も用意して出かけました。

初めて預けて出かけた時は、子供のことが気になりましたが、周りに早いとか自覚がないと思われそうだなと思っても、何が正しいとかないので私は気にしません👌

お友達も日中仕事で、仕事終わりの時間でないと予定が合わないとかありますし、休日や平日の日中にその月齢の子連れでランチに行く方が、私はしなかったです😅

かな

全然いいと思います!!出掛けてギャン泣きされる歳になると行くのも辛いですが逆に今くらいの方がミルクあげてオムツ変えて寝かしつけしてくれてってしてくれる、親がみててくれるなら安心ですし何も問題ないですよね!私も今日旦那とそれで喧嘩しました!自分は好き勝手にやるくせに私だけダメなことにブチ切れましたww息抜きで夜出掛けても日々子育て愛情たーっぷりでしてるんだから何も問題ないですよね!本当にダメな理由が分かりません!!私は旦那無視していきます!そこは譲れないとこなので。笑

あい

うちも夜に預けたことはまだ一度もないですね〜。

赤ちゃん置いてきてるし長居させたらダメだなーとお友達も気を遣うんじゃないのかなぁ?

世間的には、赤ちゃん放ったらかして夜に遊び歩くなんてありえなーい、くらいは思われても仕方ないかな。

それでも自分がどうしても息抜きしたいなら、周りの言う事気にせず1日ぱーっとストレス発散してきた方がいいですね。

さくら🌸

たまにだったら全然ありだと思います😊色々意見はありますが日本人って考えがお堅い部分がありますからね😅海外は結構フリーダムみたいですよ!
他の方の意見にもありましたが旦那さんは夜飲み会行くのはありなのに母親は行っちゃ行けないっておかしいですよね😅二人の子供なのに...

♡♡♡♡♡

預ける先が、自分が信頼できる親で、その親も快諾してくれていて、旦那さんも快諾していて、自分自身もこどものこと気にせず息抜きできるのであればいいのかなとは思いますが…。
私なら生後2か月は預けません。
子どものこと気になるし、旦那さんが理解してくれてないのに強行突破はできないです。
後味悪いし。