※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
妊娠・出産

産後の恥骨痛に悩んでいます。整形外科か接骨院で治療したいと考えています。治った経験のある方、どうしたら良いでしょうか?

産後の恥骨痛はどこに行くのが正解ですか?

先週出産を終えました!
初期からの腰痛、後期に入ってからは恥骨痛に悩まされてきました。たまにどっちも痛くて死にそうに。
出産したら終わる!それだけが希望だったのに…😭

産後すぐは気にならなかったのに日が経つに連れて痛みが蘇ってきました。しかも腰痛も恥骨痛もどっちも。
恥骨痛はたまに一歩も歩けなくなりますが、基本的には動いたりはできるので歩行困難というと少し大げさですが、かなり辛いです。

出産した産院の先生にはなるべく安静にして様子を見るように言われていますが、早く治したいです😓

整形外科でしょうか?接骨院でしょうか?
実際治った方いらっしゃいますか?

コメント

●

わたしも産前から恥骨痛あり、産後も恥骨痛ありました😅
今はたまに痛かったりします😅

助産師さんには、骨盤が緩んでるから仕方ない。だんだん痛く無くなってくるから、骨盤ベルトやサポーターつけていた方がいいよ‼️
と言われました😅

ぴょんすけ

あまりにも痛いのであれば骨盤にヒビが入っていることもあるそうなので、1ヶ月しても続くようなら整形外科でしょうか。。
なにもなければ接骨院で骨盤矯正してもらえば治まると思います!
私は腰痛だけだったのですが、骨盤矯正して治りました😊