※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
ココロ・悩み

妊娠中に我慢してきたけど、欲しい本を買ったら彼氏に叱られた。自分が稼いでたお金で生活費を支払っていたのに、働きたいし友達と遊びたい。家族にも支えられず、悩んでいる。

妊娠してからタバコ、お酒、コーヒー、友達と遊んだり色んなことを自分なりに我慢してきたつもりでした。
今日、この3ヶ月で初めて欲しいと思った1300円の本を購入し、彼氏が帰宅後この本買っちゃったと見せたところ、誰の金で生活してるんだという感じで睨まれました。
でも私が働いてた頃は家賃、食費、一部の光熱費は私が払っていて私は自分の車のローンや携帯代、保険代など全て自分で切り詰めてやってきたのに。私だって働きたいし友達とも遊びたい。お酒やコーヒーも飲みたい。なんか妊娠していて子供のことは大切ですがたまに何でこんなことになったんだろうとすごく悩み泣いています。
最愛の父も先々月に亡くなり母や妹にも頼れず本当に辛くなってきました。 初めは妊娠に喜んでいた母もだんだん私の事が鬱陶しくなって来たように感じます。
もう心が追いつかず苦しいです。

コメント

彼氏も周りも酷いですね
見てて悲しくなりました

なる

誰の金でって…1300円程度で小さい男😱💦別に毎日使ってるわけじゃないのに😓何か外の世界に触れ合えたら良いですね💦

えみみ

産まれてからもコーヒーやお酒
授乳してる間は飲めないのし
外出もできないしストレス溜まりますよ😭💦

産前産後は自分にちょっとした
ご褒美ないと頑張れません…
理解して貰えるといいですね😢

ママリ

妊婦でも普通のコーヒー飲んでも大丈夫ですよ。私は1ヶ月管理入院でしたが、飲んでました。医師もストレス貯めるより全然いいよ!と。
久々に飲んで少しでもこころ落ち着かせてください。

あねこ

妊娠すると本当に我慢、我慢の連続ですよね。上司に親になるとは我慢だからね!と言われていましたがその意味が良く分かる気がします。
産まれた後も我慢の連続ですよー。
でも、可愛い我が子が来てくれると思えば頑張れませんか?
お酒…私も大好きで毎晩でした。でも、妊娠してからはノンアル!今は、ノンアルって良いものもあります☺案外美味しいです✨
コーヒー…元々好きじゃないのに飲んじゃダメと言われたら飲みたくなります。デカフェで満足‼️
もしかしたら、色んな事を我慢しすぎて少しイライラな気持ちがご主人にも伝わってしまって、ご主人はそんな態度を取ってしまったのかもしれないですよ。
たまには一緒に飲まない?ってノンアルとビールで乾杯して今後について語り合ってみたらどうですか?
女性は出産、育児でしばらく働けないくなります。
どうやってこの先乗り越えていくか、家事の分担はどうするか?
これからは家族が増えます。増えたら生活ががらりと変わります。
目先だけではなくこの先についてお互いを思いやり考えて行かないと本当に大変ですよー。
うちは東北と九州での結婚で近くに協力者がないので、本当に良く話し合います。もちろん喧嘩もいっぱいありますけどね😁

お父様の事、お辛いですね。
きっと、お母様は鬱陶しいとかではなく、時が過ぎてだんだん実感がわいてきてお辛い時期なのではないでしょうか。
お孫さんが出来ること鬱陶しいなんて思うわけないですよ‼️
お父様の生まれ変わりになれるといいですね。

ちさとさん、そろそろ安定期に入る頃ですね🎵ママさんが暗くなってては赤ちゃんも辛くなりますよ。好きな音楽聞いたり、購入した本を読んで心安らかになれますように(*^^*)

女性って本当に大変だなぁと思う今日この頃、一緒に乗りきって可愛い阿加ちゃんを迎えましょうね❤️

長くなってすみません😣💦⤵️

ひよこ

私も好きな仕事を辞めて遊ぶ友達も頼る人もいない中何故自分だけ苦労しているのか悩み嫌になる毎日です。私もコーヒー好きで飲んでますよ!タバコも未だにやめられず、、

もえまき🐶💙

まじですか。
1300円で。
私なんかライブに行きまくりですよ。
妊娠してからはいってませんけど、グッズだけ妹に頼んで買って来てもらったりしてるので普通に1万飛んだりしてます。
私はまだ働いてるので、旦那も特に文句言わないし、働いてなくても多分言われないと思います!