※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

ミルクは3時間おきにきちんとあげないと低血糖?とかになってしまうのですか?

ミルクは3時間おきにきちんとあげないと低血糖?とかになってしまうのですか?

コメント

胃が未発達なのと、まだ胃がコップのような状態ですぐ溢れてしまうので時間を開けずに与えると溢れて吐き戻しの原因になるのと消化が追いつかないので3時間空けるようにと教わりました。

• カルビ

カルビ

3時間以上あいてしまうのは良くないのでしょうか?

• 12月13日

退会ユーザー

私が言われたのは日中は5時間までかなぁとのことでした💡
    下の子はあまり飲む子ではなくて5時間空くとかよくありましたよ♪

• 12月13日
choco

それはわかりませんが
新生児のうちはちゃんと時間になったら起こしてあげた方がいいみたいですよ!

同じ月齢で完ミ育児しています⭐️2時間でミルクを欲しがりあげてしまうときもありますが、前のミルクから3時間たっても起きない場合は起こしてミルクあげてます!低血糖とか気にしたことはないですが、母乳と違い、いつでもあげていいものではないので、体重増加のことを考えて起こしてまででもミルクあげてますよ(^O^)欲しい答えになってなかったらごめんなさい💦

まゆ

わたしは欲しがる時にいるだけあげてました3時間以上寝ていたら起こさず起きたらあげてました😊1ヶ月検診で体重も健康も問題なかったですよ!5時間以上あけるのは低血糖になる可能性があるかもしれないですね。