

momo
うちはお兄ちゃんが食べてるのを
分けていて私の知らずうちにチョコを知ってしまいました😅
歯磨きも嫌がらないまぁいいかーって
一歳ごろから食べてます😮
お兄ちゃんのときの幼稚園のプレのおやつでチョコは出たことなかったです!グミはありました!

ひーこ1011
3歳すぎてたまーになら食べても良い事にしましたが、積極的には与えなかったです。
みんなと一緒の時とかだけ食べさせてました。
4歳すぎたら食べたい時は食べてもオッケーにしましたが、普通のミルクチョコレートが苦手で、いちごの甘いのしか食べないので結局そこまで依存症にはなってないです😊
下の子も3歳までは…と思ってるので、そこまでは粘りたいです😅
うちは教育部でおやつはないですが、保育部の子達はおやつにココアパウダー使った、チョコタフィーとかは出てるみたいです!

♡ゆずゆず♡
うちは3歳過ぎてからでしたが、基本買いません。貰ったら食べていいよって言ってあります(^^)

ぷに
私もまだあげてないしこのままあげたくない気持ち一杯です。
ただ、ソフトクリームの上にのってるチョコとか取りきれないであげちゃったってのはありますが。

まお
今のところまだあげてませんが、私たちが食べてるココアクッキーを一口食べたらいらないって言ったのでまだあまり好きじゃなさそうな雰囲気です🤣

はじめてのママリ🔰
3歳の時、幼稚園でおやつに
ポッキーが出たのが一番最初でした💡
家では一度も与えていませんでしたが
さすがに幼稚園のおやつまで
食べるな!とは言えず…😅
コメント