※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミーママ
子育て・グッズ

生後9日で体重増加が少ないため再体重チェックが必要。授乳に関して不安があり、ミルク足しや授乳回数増加が必要か悩んでいる。

生後9日。退院後健診で体重が1日7㌘しか増えていなくて再体重チェックが必要と言われました、、、。体重1日7㌘て余程ですよね😭なにしてたんだ、、、、と自分が情けなくなります😭
年子の2人目で6日後からおっぱいが張らなくなったので差し乳になったと勘違いし母乳だけでいけると思いミルクはお姉ちゃん(まだ1歳半でやきもちがあります)が赤ちゃんへの授乳を嫌がるとき1日1回80ccのみで後は泣いたら母乳にしてしまいました、、、、といっても3時間位は泣かずしかも片乳5分飲んだらまた寝てしまう、、、、ほぼ寝ています。
お姉ちゃんに手がかかるので赤ちゃんが寝てばかりいてくれるのに喜んでいましたが、1日7㌘しか増やせてなかったなんて、、、、可哀想すぎる事をしていると悲しくなります。再チェックは4日後、、、、きちんと体重増やすにはミルク足し、授乳回数増やすですか?
それで増えますか、、、、不安です、、、

コメント

ゴロぽん

母乳がどれだけ出てるかわからないので、ミルクメインで行った方がいいと思います💦

• ミーミーママ

ミーミーママ

そうですよね~ミルクメインでいきます!

• 12月14日
ひなたのお花

私も体重の増加が少なくて悩まされていました。授乳5分ずつ行ってから50から80位のミルクを足していました。するとしっかり体重が増えてくれました。
長女と次女はそれで3ヶ月くらいすると、急にミルクを嫌がり完母に移行しましたが、長男くんは9ヶ月くらいで母乳を嫌がり、卒乳し、ほぼ離乳食プラス少しのミルクになってしまいました!

• ミーミーママ

ミーミーママ

ありがとうございます♪長女が母乳で体重増加で悩んだ事がなかったので浮かれていました、、、、母乳後ミルク足していきます!

• 12月14日
  • ひなたのお花

ひなたのお花

私は、次女の時、ゴクゴク飲んでるし、体も大きいから大丈夫!って安心してたら、1日15gしか増えてないから、ミルク足して!って怒られちゃいました…😭
    ミルク足すとみるみる体重が増えていきました!赤ちゃんの好みにもよるかもしれませんが、完母になる可能性もあるので、肩の力を抜いて、ボチボチ育児を楽しんでください❣️

• 12月14日

こんばんは(*^▽^*)ノ

授乳とミルクも足した方がいいかと思います!

• ミーミーママ

ミーミーママ

分かりました★ありがとうございます♪

• 12月14日
ちゅる(29)

ゴクゴクいいながら飲んでますかね😅?
そうでないなら、ただおしゃぶり程度になって寝ちゃうんだと思いますよ(>_<)
ミルクを増やした方がいいかなと思います!

• ミーミーママ

ミーミーママ

ゴクゴクはいっているんですが、、、、ミルク増やしてみます★ありがとうございました♪

• 12月14日
ドラえもん

大丈夫ですよ(^-^)
ミルクをしっかり飲めればすぐに増えますから安心してください!

• ミーミーママ

ミーミーママ

ありがとうございます♪ミルクパワーを信じます★

• 12月14日