※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

徳島市で小児科を探しています。こかわ医院と田山チャイルドクリニックに行ったことがありますが、こかわ医院が混んでいて予約が取りにくいです。予防接種を考えているが、費用が気になります。愛育小児科に通われている方がいれば教えてください。

徳島市で小児科オススメありますか?
こかわ医院と田山チャイルドクリニックは一度ずつ行った事あります。
こかわ医院はお気に入りですが、いっぱいですぐ予約もいっぱいになるし、少し面倒で、、、予防接種開始したいのですが、ロタもこかわ医院は高いし、、、愛育小児科?気になってるんですが通われてる方いますか?

コメント

saya

かかりつけの病院の予約が取れなかった時に愛育小児科に行った事があります。結局原因がわからず微妙な診断でした。予防接種にはいい病院ですが病気とかでは行かない方がいいよと知り合いに言われて行くのはやめました。
評価は人それぞれですね。
ちなみうちは島田町にある山田こどもクリニックです。いつもいっぱいですけど…ロタも高かったです。
けどいい先生です。

• ゆめみ

ゆめみ

コメントありがとうございます!山田子供クリニックロタいくらでしたか?

• 12月13日
  • saya

saya

確か¥15000を2回だったと思います。高いでしょ!

• 12月14日
  • ゆめみ

ゆめみ

高すぎます( ;∀;)受けたのすごいです(*_*)

• 12月14日
  • saya

saya

やはり高いですよねー。
    愛育小児科に金額聞いてみてはいかがでしょう?やまだクリニック程は高くないと思いますよ!

• 12月14日
はな

私もそろそろ二か月なので予防接種始める予定でどこがいいか友達に聞いたら、元木小児科とふくや小児科がいいよーって教えてくれました!
私もこかわ医院行こうと思いましたが人気なのか予約いっぱいだし中々行けないので辞めました💦💦駐車場とか予約方法めんどくさいし。笑
ふくや小児科はご夫婦でされてて先生も優しいそうです😊ロタの金額はわかりませんが😭💦💦
元木は人気で人もたくさん来てるし、先生がいいらしいのでかかりつけにしてる友達は多かったです!予防接種も元木でしてる友達もいましたよ!
参考にならなかったらすみません💦💦

スー

こかわいっぱいですか?月曜日以外は割とすぐに受診できるイメージです✨

ロタは、どこも同じような値段だと思います💦2回のとこは1.5万、3回のとか8〜9千円とかですかね?
私も前に高い!と思って質問したのですが、これが普通みたいです😭
ロタ、高いですよねー😭

ミィ

愛育小児科で予防接種してます☺️
ロタは3回接種で1回9千円だったと思います!
2ヶ月来る前に乳児湿疹、鼻風邪を引いてかかりましたが先生はとても優しいですよ☺️
鼻吸引だけでも来ていいからねーと言ってくれます❣️
予約は電話でした方が待ち時間は短くてすみますがちょっとは待ちます💦

北島こどもクリニックにも一度行きましたがスタッフの人も先生もとても優しかったです✨
保険証など出す時スタッフの人が赤ちゃんを抱っこしてくれるので助かります🙏
ただ人気で予約しても待つと思いますが、待機は家でも大丈夫です🙆‍♀️

ちっちの母ちゃん

予防接種安い所なら北島の健生北島クリニックだと思います🏥
コープの所の小児科です!
1000円払って組合員になると組合員価格で予防接種が受けれます。
ロタは7000円ちょいで3回接種の方でした。
しかも予防接種はインフルエンザ以外は予約なしでできます😊