※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

牡蠣が美味しい時期が来ましたね〜🤤妊娠中に食べて当たった方ー🙋当たら…

牡蠣が美味しい時期が来ましたね〜🤤
妊娠中に食べて当たった方ー🙋
当たらなかった方ー🙋
どっちが多いんだろー???ちなみに加熱で🙆‍♀️💭

お家で加熱用の牡蠣でバター焼きにして食べました〜!
自己責任なのでこれから2日間は体調に注意して生活です😂牡蠣って火が通ってる通ってない味であんまり見極められないから難しいですね💧

コメント

ぽてち

普通にカキフライ食べてますが当たったことないです( ºωº )

• みう

みう

おおおお!私も生牡蠣食べてても当たったことはないんですよね😖カキフライ美味しいですよね!

• 12月13日
さき

私もカキフライ大好きでよく食べてましたよ!
あたったことありません✨

• みう

みう

外はさくっと中はクリーミー🤤美味しいですよねカキフライ😚
    私も当たったことないですが妊娠中は免疫が下がると聞いてちょっとドキドキです( ´∵`)

• 12月13日
えみり

私は10月に食べて当たりませんでした。
スーパーで買った加熱用を
炒め物と鍋で2回食べてます!
まぁ、火が通ってるかはよくわからないし、当たるときは当たりますよね。

• みう

みう

そうなんですよね、結局は当たる時は当たる…😂いままで生でも当たったことがないので今回も大丈夫だと信じてます😂

• 12月13日
  • えみり

えみり

お店で食べて当たったら嫌だから、自分できちんと調理して何かあったら仕方ないかな〜と…。
    出産後の友達が
    「やっと卵かけご飯も食べれた」と連絡来た時、私はまさに温泉卵食べようと割ったら出来てなくて生卵😭
    もう仕方ないから食べちゃいました。
    みんな気にしてて偉いですね。

• 12月14日
みっきー

焼き牡蠣たべました〜!
あたってないです✨

• みう

みう

焼き牡蠣!私焼きは食べたことないんです〜食べてみたい!基本牡蠣は生!だったので🤔

• 12月13日
サーリー

旦那の実家が趣味で牡蠣を作っているので、普通にたくさん食べてましたよ😊
殻付きを蒸したり、焼いたり、煮たりと色々食べましたが私はあたらなかったです!
しっかり加熱しててもやっぱり潜伏期間中はドキドキですよね😵

ちなみに結婚したての時、義実家で生牡蠣をいただいたら旦那とともに見事にあたりました。正月早々二人して散々でした💦
あれ以来生牡蠣は食べれなくなりました(笑)

中心温度が85度以上で1分以上加熱するとノロウィルスは死滅しますよ☺️

• みう

みう

ドキドキです😖😖何事もないといいんですが…正産期に入ったし食べちゃえーって食べてしまいました😅栄養満点ですしね牡蠣💪

わぁ!生牡蠣もずっと食べてましたが当たったことありません💧牡蠣の食中毒は酷いって聞きますね…お正月とはなんとも大変な時💧病院もおやすみ多いし…😅

母が作ってくれたのですが(里帰り中で甘えてます)火が通ってることを祈ります🤫💪

• 12月13日

今シーズン、牡蠣鍋、カキフライたべましたが当たってないです🤗✨

生牡蠣が1番好きなんですが、生牡蠣はさすがにダメですよねー?😢(お返事じゃなくて逆に質問になっちゃってごめんなさい🙏)

• みう

みう

生はさすがに怖くて食べてません😂
    牡蠣を食べたのに下剤を飲んでしまって結局今腹痛や下痢があるんですがどっちのせいなのか分かりません💧その下剤も毎回副作用で軽い吐き気も出てるし💧牡蠣なのか下剤の副作用なのかどちらでしょうって状態です🥶

• 12月14日

先々週カキ小屋行きましたがあたりませんでした🙌

• みう

みう

おお!かき小屋いいですね🤤🤤
    当たってないことを祈るばかりですが、なんと馬鹿なことに下剤を飲んでしまって腹痛や下痢、副作用で軽い吐き気も出てるのでどちらか分からない状態です💧

• 12月14日