※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

ラッコ抱きは安全ですか?息子を寝かしつける際にラッコ抱きをしているが、良くないでしょうか?

ラッコ抱きって良くないんですか??
最近、布団で寝てくれる事もあれば寝ない時もあります💧寝かしつければいいんですが、寒いからついつい布団に横になってる私の上に乗せてラッコ抱きにしたまま寝ちゃう時があります😅首はほぼすわってる感じですが窒息しないように顔は横向きにしてます。一昨日は22時から朝の5時まで私が布団に横になり息子をラッコ抱きにしたまま寝てました😅癖になったりしますか?寝かしつけも最近は座椅子に座ってラッコ抱きで寝かしつけます😅良くないですか?

コメント

みかん

私も新生児〜生後1ヶ月半まで(日中)はほぼラッコ抱きで寝てました😌笑
眠いですよね😂気をつけていれば大丈夫だと思いますよ😋今の時期だと寒いですし、くっ付いてると安心するんだと思います✨うちの子はもうラッコ抱きだと寝なくて立ってないと怒るので癖付いたりは気にしなくていいと思いますよ😊

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    赤ちゃんラッコ抱き好きですよね🎶まだまだ抱っこ大好きな時だしいいですかね☺️

    • 12月13日