※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
妊娠・出産

安定期に入ってから胃の調子が悪く、食事が摂りづらい症状が続いています。胃薬も効果が不安定で、栄養不足が心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠18wです。
つわりは終わりましたが、安定期に入ってから
胃の調子が悪い日が多く、困っています(>_<)
ひどい日は、おかゆしか受け付けず、
飲み物もお白湯のみになってしまいます…
そうやって胃を休めると、
翌日少し復活して食べれるようになります。
胃が痛いのではなく、
ムカムカするような、胃が重たいような感じで…
汚いですが、ゲップをすると胃のものがでてきそうな感じですm(__)m
検診のときに胃薬を処方してもらいましたが、
効き目がある日とない日があります。
栄養とらないといけないのに、食べれなくて不安になります💦
同じような経験したかたいらっしゃいますか?m(__)m

コメント

ママリ

段々大きくなるので胃が圧迫されちゃうので仕方ないです😭
本当につらいですよね。出産頑張ってください!

  • うるち

    うるち


    回答ありがとうございます!
    子宮が大きくなっているからなのでしょうか?(>_<)
    食欲がでて仕方ないという人が信じられなくて…
    無理して食べなくていいのでしょうか(>_<)
    がんばります!ありがとうございます(>_<)

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が大きくなってる証拠です!
    赤ちゃんも頑張ってますよ☺️❤️

    私はその食欲が出て仕方なかった1人です…お陰で17キロも太りました😅
    赤ちゃんに栄養送る為にも少しでも食べないとダメですよー!
    ゼリー等食べた方がいいですよ😭

    • 12月13日
  • うるち

    うるち


    そうなんですね!
    赤ちゃんも、頑張って、おっきくなってるんですね😭💓

    食欲がでて、胃の不調はありませんでしたか?(>_<)

    ゼリーいいですね!
    栄養ゼリー、探してみます!!(>_<)

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫でした!胃の調子悪いなと思った時はゼリーや雑炊等サラッと食べれる物を食べてました!

    • 12月13日
  • うるち

    うるち


    そうなんですね!!
    いろいろと教えてくださりありがとうございました(^^)!
    私も無理せず、栄養とるように頑張ってみます♪
    本当にありがとうございました☺

    • 12月13日
deleted user

私もひたすら吐くのでそんな感じのものをずっと食べてます(*^^)v栄養取れないのでサプリをとるようにしてますよ(*^^)v