※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
お金・保険

暖房を一日中つけていると電気代が高くなりました。18畳の広いリビングで、夜中もつけているので25,000円になりました。

3ヶ月ぐらいのお子様をお持ちの方、暖房は、一日中つけっぱなしですか??うちは、旦那がうるさく、娘が寒いやろ?と言って夜中も付けてます!おまけにリビングは18畳と広いので、電気代がすごいです!夫婦2人の時は1万円でしたが、子供が生まれて、25,000円になりました。高いですよね??

コメント

カリフラワーまま

私は一日中つけっぱなしです。
日中は灯油ストーブ、寝るときはエアコンで暖房って感じです。
電気代と灯油代併せると25000円ぐらいはいきます(*_*)

  • yui❤︎

    yui❤︎

    やっぱりそれぐらい掛かりますよね!

    • 1月24日
たろ。

高いですね(;_;)
うちは夜中つけてません。
12月は昼間つけてなかったりお出かけが多かったりで6800円でしたが、1月は1日中つけてるので高そうです(;_;)

  • yui❤︎

    yui❤︎

    高いですよね( ̄▽ ̄)
    明細みてビックリです!

    • 1月24日
すいか

うちもつけっぱなしです。
もう仕方ないと割り切って加湿器と共に付けてます(;^_^A
暖房はちょこちょこ付けたり消したりするよりつけっぱなしの方が電気代は安いらしいですよ

  • yui❤︎

    yui❤︎

    つけたり消したりする方が
    電気代かかりそうですものね!

    • 1月24日
Eまま╰(‘ω’ )╯

昼間はつけますが、夜寝る前は消しますよ!

部屋が寒い場合は
スリーパーや上着など着せて
調節してます!

  • yui❤︎

    yui❤︎

    うちも最近、夜、寝るときは消してます!
    電気代が高いとか言ってられないですよね。
    我が子を守らないといけないので(^o^)/

    • 1月24日
たまごまご

うちは3万くらいになりました~!
風邪引かせたら大変!って思って28度設定してましたが、今思えば、やり過ぎでした。
風邪引くことなく一歳になりましたが、もし第2子を授かったら、大人と同じくらいでいいやと思ってます。
2歳になりましたが、床暖と暖房つけてます。
滑るから靴下脱がすし。
電気代、ガス代それぞれ1万5千円ですね~。

  • yui❤︎

    yui❤︎

    大事な我が子を守る為ですものね!
    電気代が高いとか言ってられないですが
    うちも元気です(^_−)−☆

    • 1月24日
ゆんゆん

朝7時から夜12時くらいまではリビングのエアコンつけっぱなしです。プラス、夜9時くらいから夜12時くらいまでは2階の寝室のエアコンもつけてます💦寝るときは消す感じです。それで電気代1万くらいです!それでも高いなぁって思っちゃいます😭お金かかりますよねー(´・_・`)

  • yui❤︎

    yui❤︎

    赤ちゃんが居ると仕方ないですよね!
    風邪、引かせたらダメですし( ̄▽ ̄)

    • 1月24日
ママさぉ

1年前のことですが、3ヶ月児がいても1日中付けっ放しにはしてませんでした。
エアコンだと空気の乾燥の方が身体に悪いと思って、夜寝るときは布団や毛布をしっかり被せて寝かせてたので暖房は消してました。
新生児なら話は別かもしれないですけど、布団から出てる手は冷たくても布団の中に入ってる足があったかければ、子どもにも問題ないと思います。
夜中に起きて授乳するときも、ブランケットやおくるみで寒くないように包んでいたので、私が寒いと思えば暖房つけるって感じでした!
加湿器や空気清浄機、エアコンを使って、赤ちゃんのための環境作りをしているので夫婦だけの時よりは多少電気代高くなりましたけど、2万5千円はキツイですね(^_^;)

  • yui❤︎

    yui❤︎

    ありがとうございます(*^_^*)
    うちも毛布を被せて、そのうえフリースの
    ロンパースです!

    なので、暖房の付けっ放しは必要ないかと
    思うんですが、旦那がうるさくて困ってます。

    • 1月24日
りーえ

28帖のリビング
22℃設定で付けっぱなしですが
電気代1万4千円ですよ。

こたつ、大型加湿器フル稼働
子供4人の6人家族です。

ガスは先日請求書来て9000円でした。

どちらも節約してません(^-^;)

設定温度とエアコン(新しければ省エネ)
見直せば大分違うと思います。

  • yui❤︎

    yui❤︎

    え〜っ(^_−)−☆うらやましい!
    うちは新築なんでエアコンも古くないですし
    なぜ、高いのか分かりません?
    節約と言っても赤ちゃんが体調崩すこと思うと、節約なんか無理ですよね!

    • 1月24日
みゆ

埼玉ですが、昼間は暖房はほとんど付けません。
どうしても私が寒くて我慢出来ない時は付けますが💦
夜になって冷えてきたらリビングの暖房付けて、夜9時頃には寝室のエアコンを付けてリビングは消します。
寝室も1時間くらい付けたら消してしまいます(•'-'•)
アパートで狭い事もありますが、先月の電気代は7,000円弱でした(>_<)

  • yui❤︎

    yui❤︎

    埼玉は暖かいんですね(*^_^*)
    うちは暖房ガンガンです!
    部屋が広くて暖まりにくいのかもしれません!
    床も大理石で冷や冷やです( ̄▽ ̄)

    • 1月24日
  • みゆ

    みゆ

    お部屋が広いと暖まるの時間かかりますよね💦
    うちはちーさなアパートなので、昼間は太陽の光で暖まるのかもしれません(*´艸`*)
    そして床が大理石とは!!
    今の季節は寒いかもしれませんが、とっても素敵なお家ですね〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    こだわりのマイホームですか?(๑• •๑)♡

    • 1月25日