※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
ココロ・悩み

初マタの13週の方がマタニティブルーについて相談中。同じ経験の方の意見や体験談を知りたいそうです。

いま13週の初マタです。

みなさんはこの頃の時期にマタニティブルーになられた方はいますか?
またそれがどんなふうにブルーになったのかを知りたいです(><)

自分がいまそうなのかな?と落ち込むことが多いので意見聞かせていただけたらと思います!

コメント

私はなりかけました。
妊娠してつわりが酷くなり、パートを辞めてから社会との繋がりがなくなってしまい、我慢しないといけないことも多くなってしまったからです😰

• いくみん

いくみん

そうですよね、たくさん制限しなくちゃいけないことも増えました😔
    わたしはまだ会社に勤めていますが毎日満員電車に乗ることが本当に苦痛でたまらないです(泣)

• 12月13日
ハジメテノママリ

私は自分の身体の変化についていけず、ずっとマタニティブルーです😂
つわりで何も出来ず食べられず激やせしたと思ったり、後期に入って食べる量妊娠前よりむしろ減ったのにどんどん太って身体も重くなるし、
あとは周りの人からのささいな一言を気にしたり根に持ちやすくなったり…
今までの自分じゃないみたいです😫
初期の頃からお腹の赤ちゃん無事育ってるのかな?とかあとは出産が近づいてきて、無事元気な子産めるかなとかもう心配つきませんしずっとブルーです😂!笑

全部ホルモンのせい!
赤ちゃん産むと同時に全部出そ!!
って思います😭

• いくみん

いくみん

わたしは身体の変化もそうですが性格といいますか心の面で大きく変わってしまい毎日そんな自分に嫌気がさしてます💦
    わたしも全部ホルモンのせいだ!と言い聞かせ産む同時に全部出したいと思います✨ありがとうございます!

• 12月13日
えりきゃん

私もなりました…
普段、何も思わないことがネガティブに色々感じとってストレスが溜まり、よく旦那にあたっていました。。
自分が自分でなくなるみたいな感じだったけど旦那がフォローしながら八つ当たりにも耐えてくれたので今2人の子どもと4人で暮らせてます😂

• いくみん

いくみん

旦那さんお優しいですね☺️
    わたしもすごく優しくしてくれて家事などもやってくれる旦那さんに冷たくあたってしまって心苦しいです、、、
    ごめんねとおもいつつも今は話すのも顔をみるのも嫌!というくらい避けてしまっています。最近これが悩みで解決策見つからなくて悩んでました😥
    いつか終わると思いながら日々生活してます(笑)

• 12月13日
えな

私もよく落ち込んだりしていました!
今もたまにあります😭
待望の妊娠で喜んだのも束の間、流産しないかとビクビク怯え、そして同時にひどい悪阻で動けなくなり、仕事も辞めた上に家事も出来ず、旦那や両親には頼りっぱなしで、何も出来ない自分が情けなかったです。
毎日のように、泣いていました😱
今は、どんどん太っていくので体重計とにらめっこ、食べたいものも我慢です。あとは、出産も怖いし、産後実家が遠いので頼れる人がいない為、不安もあります。妊娠中って、ただただ幸せなのかと思っていました😂
でも、周りに目を向ければ、不妊治療をしている方、切迫早産で何ヶ月も入院している方、自分より大変な人はたくさんいるんだし、何よりお腹で頑張って生きている赤ちゃんの為にも、しっかりしよう!と思うようにしています。いくみんさんは、どんなことが辛いですか?周りに話すだけでも少しスッキリしますよ😌

• いくみん

いくみん

妊娠すると本当に色んな変化があって自分自身が追いつけない感じで焦ってしまいますよね💦わたしも妊娠中は幸せなものだとばかり思っていました、、、
    わたしは里帰りで更に引越しももうすぐ控えているのでやらなきゃいけないこととか不安がたくさんで毎日夜な夜な泣いてます😂
    悪阻もまだ落ち着かないですがちゃんと育ってくれてる赤ちゃんもいるので幸せであることを噛み締めなきゃなと思います😌
    聞いてくださりありがとうございます✨

• 12月13日